mixiユーザー(id:920379)

2016年08月13日00:42

821 view

昨夜の火事

昨日の夜中の2時半頃、消防車や救急車がすごい音を出しながら何台もうちの前を通って行った。窓から見ていると北へ行って西へ曲がっていく。なんだかすごい台数のようだ。北のほうからも来て西に曲がっているのがわかる。見に行こうかとは思ったのだが、結局は走る音が収まったので寝てしまった。

今日は午後から美容院へ行ったのだが、さっそく昨夜の消防車知ってたかと聞かれた。寝てたけど目が覚めて、起きようと思うとしんどくて、と同じようなことを言っている。朝起きてネットで調べたけど出ていなかったそうだ。
わたしも聞かれたから気になって帰ってから検索してみた。午後にアップされたニュースにマンションで火事があり女性がひとり亡くなったとあった。ああこれだ、あの時間に亡くなった方がいたんだ。

ずっと前のことだけど、うちのビルで火事があり消防車がたくさんきたことがあった。さいわいボヤですんだが、それでも昼間だったせいで野次馬がすごかった。昨夜の一人の人が焼死する火事ってどんなんだったろう。同じマンションに住んでいる人たちは生きた心地がしなかっただろう。
気をつけなくてはと改めて思った。火の用心。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する