mixiユーザー(id:920379)

2016年03月29日00:13

284 view

ダイエット中休み

毎年恒例の春のケーキが妹から届いた。送ってくるのはわかっていたが折角の自慢のケーキを断るのは悪いのでいただいておいた。賞味期限の間にちょっとずつ食べたらいいかと食後のコーヒーの友にしている。
体重は46キロに近い45台で落ち着いている。もうちょっと気をつけて45キロに近くなりたい。あわよくば45キロを切りたい今日この頃(笑)。

そんな折に昨日はなんと大失敗をやらかした。
家では糖質制限ダイエットだからとごはんの量を減らしている。パンが美味しいのでつい食べすぎるのだが、まあまあってところ。
昨日は出かける前の10時にパンを少々とアボカドと玉ねぎとチーズのレモン汁かけを食べて出かけた。朝ご飯抜きで昼ご飯のつもりだから量はたっぷり。そのまま京都のカライモブックスに行って会が終わるまで水も飲まず。われながらすごいなあと思ったのだが・・・。
帰りに寄った喫茶店でカレーを注文したら大皿たっぷりのカレーが出てきた。これで閉店らしく店の人が外の看板を外している。どうやらご飯もカレーも残ったのをたっぷり盛ったらしい。お腹が減っているからなにも考えずに食べた。コーヒーもサーバーに残ったのを全部入れてくれたからたっぷり。

そこを出てパーキングまで歩いているうちにだんだん満腹感が増して、車に乗っても、なんかお腹いっぱいやねと言い合っていた。そしたら突然、Yさんにご飯をそんなに食べていいんですかと言われて、そうやダイエット中やった! まあ今日は不問に付すってことにしてと笑ってしめた。

家に帰るとそれで終わらず、相方がビールのおかずを作ったのでいっしょに箸をつけた。豆腐の水を切っておいて炒めたの、トリのレバーと青菜の炒めたの、根菜のラタトゥイユ。久しぶりの京都で疲れたからビールがうまい。
またもやお腹がいっぱい。結局夜更かし。

追記:忘れてた、まだあった。Yさんに京都みやげにもらった笹屋伊織のもなか、たっぷりと餡がつまって重いのを一つずつ食べた。玉露とよくあって美味だった。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する