mixiユーザー(id:920379)

2016年03月06日02:37

258 view

花粉情報は「非常に多い」

今日明日の大阪府の花粉情報は赤いマークで「非常に多い」である。なるほどベランダへ出てもどると鼻水が垂れるはずだ。いまもちょっと出ただけなのにクシャミが出た。それでも全盛期に比べるとおとなしいものである。
最高のときは生涯に一度だけだけど、午後2時ごろに突然鼻水がダラダラ垂れてクシャミ連発で目がものすごく痒くて涙が流れ出した。風邪気味だと思いこんで早退したんだけど、仕事場から歩いて10分ほどが、前が見えないくらい涙が流れていた。よろよろと家のドアを開けてタオルで顔を覆ってベッドに倒れこんだ。そしたらぐっすり眠ってしまい、一眠り後に回復したのは睡眠不足もあったのか。30年も前の話です。

その後はそれほどではないが花粉症だと思える症状に悩まされてきた。きつい年となんにもない年があった。今年は例年よりもどっちかというときついほうだ。
若いときは医者に行ったり薬を飲んだりしたが、いつのまにかなにもしなくなった。花粉がしずまれば花粉症もしずまる(笑)。
この程度ですんでいるのは、よく眠っていること、一日二食で糖質制限のうえに野菜をたくさん食べているからだと思う。我田引水。
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月06日 08:08
    わたしも、最近睡眠をとっているせいでしょうか大丈夫です。
    花粉症ではないものの、多いときはお肌がウズウズしたものですが
    今のところはそれもセーフ。(今のところですが)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年03月06日 14:13
    > mixiユーザー 
    それはよかった。
    健康にも美容にもいちばん大事なのは睡眠よね。そして食べ物。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する