mixiユーザー(id:920379)

2015年09月21日00:06

167 view

歯間ブラシ、そして足元用心

数年前から歯間ブラシを使っている。歯と歯の間の隙間の掃除ができてありがたい。年齢を重ねるごとに歯肉の弾力が落ちてきて歯と歯の間に隙間ができる。歯ブラシでとれないところがきれいにとれてとても便利なものだ。
1日2食だから食後2回歯間ブラシを使っている。歯科の先生に「きれいにしていますね」と褒められたけど、食後必ず歯ブラシで歯磨きは何十年もやってきて、ここ数年はプラス歯間ブラシである。これはずっと続けていくつもり。

いくら清潔を保っても転けて傷めたらなんにもならない。転倒に気をつけねば。
先日、前田美波里さんがホテルから梅田芸術劇場へ向かう途中で転倒して左肩を骨折したという記事を読んだ。わたしはわりと転けるほうだが、若いうちは転けても怪我をするということがなかった。だから楽観していたが、数年前に家で転けて膝を打ち、今年の春は転けて歯にヒビが入った。足元用心。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する