mixiユーザー(id:920379)

2015年09月13日00:05

29 view

不用バッグの処分

新しいバッグが気に入って不要な袋ものを整理する気になったら、物入れの棚から最近使っていないバッグがいっぱい出てきた。買うのが好きな上に捨てられなかったので増える一方だった。
忘れていたものも数多あり、これは買ったときに喜んだなあとしばし感慨にふけった。まあ、一生ものというのはなくて、この年齢でこんなものを持てるかという感じのバッグが多い。新しいバッグを買ったときから考えていたので、さっさとゴミ袋に移動した。

これからは先日買ったのと、ずいぶん前に思いきって買ったソニア・リキエルのバッグを一生ものとして大切に使う。あとは楽しんで持てる布バッグを数個とエコバッグを数枚置いておく。
ついでに乙女チックな麦わら帽子も捨てました。
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月13日 00:55
    布バッグといえば
    私はお買いもの時のエコバッグを。
    来月一日から、京都市全域でスーパーのナイロンバッグが
    すべて有料に。クルマや玄関に配置しましたが
    忘れそうたらーっ(汗)
    あたしのはデカイだけで可愛げはありませぬぅ…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月13日 01:36
    > mixiユーザー 
    京都市全域というのがすごいね。
    うちの近所のスーパー ビッグビーンズ では、しっかりした手提げ袋をポイント貯めたら交換してくれます。それを持っていくとポイントがまたつくという仕組み。がっしりしてデザインのいい袋が三つある。
    スーパーライフは反対に透明ポリ袋をどんどん出してくれるので、ゴミ捨てに使えるのでもらってきます。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月13日 09:49
    私も昨日整理していて、買ったものの(わりといい値段で)一度も使っていない、これからも使うことがないものを発見。。。実に悔しいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月13日 13:02
    > mixiユーザー 
    わりといい値段で買ったものはほんとに惜しいし悔しい。
    捨てるのが惜しくなくなるまで置いといてから捨てる(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する