mixiユーザー(id:920379)

2015年09月08日00:51

291 view

新しいカバンをかけて歯医者と散歩

カジュアルではあるが革のバッグなので近所を歩くのはちょっとーと思ったが、他に行くところもないので、歯医者さんと帰りの散歩だけでもいいかと斜めがけして出かけてきた。ええバッグどすえ。

ずっと毎週月曜日午後は歯医者の日になっていたが、ついに来週で終了である。ほんまに優しくて頼もしい歯医者さんで、彼にやってもらえてすごくラッキーだった。ここを教えてくれた美容院シュリットさんに感謝。
奥歯4本はずっと昔に治療済みだったが、気がつかぬ間に神経を取った歯が虫歯になっていた。いま診るとずいぶん下手な治療だそうで、40年前でもかなり高齢な医師だったに違いないとのこと。残留物ややり方でわかるみたいね。これを差し歯にしてもらった。その他、何本か虫歯になりかけたのを治療してもらった。最初に行ったとき腫れていたのも虫歯が進んでいたせいだった。
歯をいくら丁寧にブラッシングしても年をとると虫歯になるらしい。
そして最後に転んでヒビが入った前歯の治療をやってもらった。これでほんまにやれやれ。あと一回全体を診てもらって終了する。

気分良く治療が終わったので少しぶらぶらして買い物して帰った。
バッグは機能的に物入れが作ってあって、お金の出し入れなど使いやすい。道で中年のサラリーマンがじっと見つめていたよ。欲しいのかな、どこで買ったか聞いたらええのに(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する