mixiユーザー(id:920379)

2015年09月05日00:26

75 view

一生もの

布と袋物が好き。なのに裁縫ができない。たまに大決心して袋を手縫いしたことがあるが、もったいなくてあまり使わないでしまってある。風呂敷も大好きだけど、使わないからしまってある。きれいな色の布が好き。

10日ほど前に東急ハンズでとてもステキなバッグを見つけた。素材が革なのに軽いのだ。形も大きさも気に入って欲しいと思ったがほぼ2万円という値札にしおしおと帰った。
そのとき考えたのだが、わたしがたくさん持っている布バッグ。ひとつの値段はそこそこだが数がある。お金を無駄に使っている。これからは無駄遣いしないでいいものを数少なく買おう。そう考えたらあまり使っていない布バッグを処分する気になった。そしてあの2万円バッグを買おう。

というわけで10日ほど前から買う気になっていたが、雨が降ったり、どうしようかなと思ったりでぐずぐず(笑)。
そしたら今日、姉に誕生日になにか買うようにとお金をもらった。ふっふっふ・・・姉の家からの帰りに東急ハンズへ寄ったらまだあった!
店員さんが丁寧に説明してくれた。柔らかい馬の革のバッグでA4サイズの書類が入るし、入れるところが3つに分かれていて整理しやすそう。これを持つと仕事のできる女に見えるかも。色はいろいろあったが黒にした。だって一生ものだもん。
7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月05日 01:27
    久しぶりのバッグの話。待ってましたexclamation ×2
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月05日 12:42
    > mixiユーザー 
    書いてないだけで、けっこう買ってた(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する