mixiユーザー(id:9202910)

2015年07月29日18:40

468 view

プラスティックゴミを出しました

今日、仕事に行く前にプラスティックゴミを出す日だった為、
朝出せるように、昨日から準備していたゴミ袋をゴミ箱から取り出し、
収集場所にプラスティックゴミを出しました。

最近は、特にアイスクリームを食べたり、
ペットボトルの飲み物を多く飲んでいたせいか、思っていたよりも多くの量が袋に入っていて、
重たいかもしれないと懸念をしましたが、空のペットボトルが多かったおかげか、
思っていたより軽くて助かりました。

ただ、ペットボトルをつぶして入れる習慣がなかったせいか、
空気の入ったボトルが多く、ちょっと袋がもったいない気がしたので、
次からはできるだけ空気を抜いて、ごみ袋に入れて出そうと思っています。

これから八月になり、お盆休みが入ってくるので、
プラスティックゴミだけでなく、燃えるゴミも出す日を調整して、
できるだけお盆休み直前に出して、ゴミを溜めすぎないように気を付けます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する