mixiユーザー(id:9202910)

2015年06月02日21:03

125 view

お風呂の介助で熱がこもった為、熱中症対策をしました。

最近、お風呂の介助をする機会が増え、
体に熱がこもる事が多い為、スポーツドリンクを飲んだり、
味噌汁を飲んだりして、熱中症対策を行っています。

今日も午後からお風呂の介助があり、介助中はふらつきは無かったのですが、
介助後のトイレの移乗の時に、立ち上がりにふらつきがあり、
少し危なかったので、一度深呼吸をして、
足の状態が良くなった瞬間に移乗を行いました。

家に帰ってからも、まだ熱がこもっている感じがしているので、
この後ご飯を食べる時に、塩分を多めに摂ったり、
こまめに水分を補給する予定です。

今月は、まだお風呂の介助が多い為、
介助中に倒れないよう、これからも塩分と水分を摂り、
熱中症に気を付けます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する