mixiユーザー(id:9171357)

2021年10月05日22:39

678 view

「個人消費」の大切さを知ってた人だったとな?

だとすれば「まるで仕事をしてなかった人」である。

アベノミクスで潤った人は政府・与党政治家にベッタリな人や企業のみ。
トリクルダウンなど起きるはずもなく、
それ以外の中間層以下はむしろ将来に対する「不安」を加速させるのみ。
給与所得の減少と合わせて消費物価の実質的な上昇から
ますます財布のヒモは固くなった。

その状況からの転換を働きかけることもせずにずっとそのポストに座り続けた
というわけだ。

それとも「あー、さっき気付いたんだがー、」程度の持論なのかな?
だとすれば最低でも今までもらった給料を直ちに全部返せ。

■麻生前財務相が退任あいさつ 持論に触れ、財務省に託した宿題とは
(朝日新聞デジタル - 10月05日 20:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6692257
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する