mixiユーザー(id:9160185)

2020年09月28日01:51

65 view

味のない飯のためにお前は生きられるか?


日向のぬくもりや
やさしい心の歌が流行るから
誰もが
そちらを向き
暗闇に隠れた理由は
ないがしろになる

ご覧よ
大雑把な正義が
どこかの路上を
果てしなく汚している
赤子に学べよ
幼さは
ただ散らかすことしか出来ない
常套句だけで
一生を過ごすやつら

知ったこっちゃない

薄い唾じゃ
俺を汚すことは出来ないぜ
飛び越えてくるフレーズ
革新的な言葉
そして
それを使いこなせるだけの
存分なスキルがあるなら
どうぞ
かかっておいで

俺は眠れない
そんな
ロックソングあったな
むかしね
センシティブなだけの
ガキどもの戯言にゃうんざりだ
魂から絞り出す言葉を聞かせて欲しい

とってつけたような
敵なんか必要ない
俺の首を絞めるのはいつだって俺さ
戦いはここにある
手の届かないものに
適当に挑む真似なんかしなくても

かけがえのない人生なら
偽りのない日常を食らえ
奇妙な取捨選択を働かせ
綺麗なもんみたいに話すなんてもってのほかだ

俺は腐肉の中で生きているが
俺の身体からは腐臭はしない
いつだってそうさ
それが精度ってもんなんだ

美しい土と
汚れた土の混濁した土地で
なにかが生まれる場所は決まっている
そしてそれは変わることがない
変わるって?
そんな歌が流行り始めてどれだけの時が過ぎたと思ってるんだ?
いいかい
ずっと汚れたままなのは
汚れていることに気づかないせいなんだぜ

3秒で出る回答だけで
どうぞいってらっしゃいませ
3秒で出来ることだけで
お疲れ様でございました
糞でも垂れてお眠りあそばしましよ

さて
ようやく眠気がやってきた
明日も
道化のふりをしなくちゃな



1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る