mixiユーザー(id:9140541)

2022年02月21日10:38

67 view

命を考える、意識する精神力

まぁ、仕方がない。
繰り返し指示される、注意されると。
だんだんめんどくさくなる。
徐々に慣れてきて。
これが世の中だ、世間だと思うようになる。

慣れないようにする。
違和感を覚えたら、それを忘れずに。
なぜ違和感を覚えたかを、繰り返し考える。
違和感を覚えたことを忘れないようにする。
大事なことだと思いました。

今は、五輪に便乗して始まった神宮外苑再開発の第二ステージを
注意してみています。
新国立競技場が老朽化に伴う補修・修復ではなく、なぜ全面解体
と建て替えだったのか。
これはン?と感じた違和感でした。
その答えを今回見つけたと思っています。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2011889&id=98220675


Yuji
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する