mixiユーザー(id:9140541)

2018年11月09日05:15

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う〜ん、日本号は...



日本の成長戦略の中には、農業がありまして。
東京オリンピックが開催される2020年までに農林水産物の
輸出量倍増って。
日本のように農薬じゃんじゃん、有機JASマークは欧米で
は認可されないし、何を売るつもりなのか。

日本再生のためにはもう、国政ではなく、国民にしか期待
できないかも..と感じます。
国民が賢くなり、真実を、事実を共有すれば、国民、消費
者のことを本当に考えている企業、人々が成長し、人類、
地球のことなど考えていない組織、業種、企業が衰退して
いきます。淘汰!

芸能人、著名人、知識人、有名人発信のCM、情報に翻弄
される、それらを賞賛、心酔、崇拝..ってもうやめましょ。

情報源とその発信する目的を冷静に知る必要があると感じ
ます。医療・医薬業界、食品業界、出版社、芸能界、広告
代理店、大手企業、ゼネコン、そしてそれらとつながって
いる組織、団体、会社などが、意識的にかどうかはわかり
ませんが、共同で、または同時に発信している、売ってい
るもので世の中の風潮、トレンド、その場の空気を作り出
していますが。

本当に国民、消費者のためにやってるとこってあるのかな。

と真剣に思いました。

その人が誰か、というよりも言ってる、教えている、発信
している内容、中身の方が大事。

その学校が有名かよりも、誰が何を教えているかの方が大
事。

同じ繰り返しの生活にうんざりしている、今の安定には何
かが足りないと思って生活している人も多いのが今。
明治維新から150年。
働き方、お金の価値観も徐々に変わってきており、人とし
てのあり方、生き方、仲間と社会との関わり方を真剣に考
えている、変えようと思っている人たちも増えています。

現在の大学受験では、ブランドや偏差値至上主義が日本の
若者をダメにしたという、日本電産の会長永守さんの意見
に賛同しますが、その間違った価値観、人間評価基準で日
本社会の指導権、決定権を持つリーダー達が選ばれている
点も考慮する必要があります。
自分たちの足元だけではなく、50年後、100年後の日本を
どうしたいか、どうすべきかを考えている人たちが上に立
ち、健全なる改革が進む道を作らねばなりません。

選挙。
これは自分が誰だとしても、考える必要があります。

11月11日
これは東京の、しかも新宿区の話で、正直私には何もでき
ませんが、区長選があります。
多くの若者が投票に行けますようにと祈っています。




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