mixiユーザー(id:913801)

2020年01月16日20:15

128 view

成人病になってからが 本当の成人です。





ちなみに
(誰が興味あんねんな)
私の成人式の思い出は






着物の着付けと写真撮影に手間取り
成人式に15分ほど遅れて到着。
会場内に入れば
人いっぱい (;´Д`)
それぞれの地区ごとに 立ち位置があるようだが
自分の地区が ドコだか さっぱり。
誰かに聞けば良いのだが
当時は 今よりはるかに 引きこもり。
ただでさえ 慣れない格好で恥ずかしいのに
知らない人に話しかける勇気なんてない

そこまでして 小学校のクラスメイトに会いたい気持ちもない。←

5秒考え

くるりと踵を返し
おうちに帰るのでありました。
こんばんは。
静真です。
その後、再び 出かけ
中高からの友人達と
美味しいご飯を、お酒と共にいただいた
楽しい記憶。
あそこのイタリアンだったか。フレンチだったか
美味しかったなー(´¬`)。(美味しい記憶)



そんな一日の中で
1番鮮明に覚えている記憶。



成人式から帰宅。
晴れ着を脱いで
髪飾りをとって
鏡をのぞけば
おおお!


髪を巻いていた為、くりくりのソバージュ状態

当時まだ ほとんど化粧をした事なかったので
見慣れない、濃いメイクの自分の顔

薄手のシミーズ


これは!!!!!





私「にいちゃーん!にいちゃーん!みてみてーーーっ!!!」


兄「あー?」


私「場末のスナックのチーママっぽくね d( •̀∀•́ )b」


兄「(笑)。そんなええもんちゃうわ!ソー〇嬢じゃ!!(笑)」


私『え。行ったことあるの』

なんで あの時 返せなかったのか。。。
20年以上たった今でも
後悔の念に押しつぶされます。。。
最大出力のカウンターパンチをくらわせられる
数少ないチャンスだったのに。。。
まぁ。。。
あっちの方が何枚も上手なので
それすら あっさりかわされていた可能性も大なのだが。。。









『 成人 × 2 + 2 』式
やらない?
またの名を ただの飲み会。(笑)








今夜は しいたけたっぷり野菜ラーメン!
録画してある ゴチを視ながら 食す!
それまで
新メンバーのネタバレせぬよう、気をつけねば!!
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る