mixiユーザー(id:913801)

2019年10月22日19:45

74 view

三つ子の妄想癖 百まで。





即位の儀も終わりに近づき
21発の祝砲が 雨上がりの空に響く
各国の参列の方々がテレビに映り
……ん
最前列で めっちゃ冊子 ぴらぴら読んでるおじいちゃんがいる!
おじいちゃーん!おじいちゃーん!!
映ってるよー!めっちゃ映っちゃってるよー!
もーすぐ終わるから
あとちょっとだから
その落ち着きのなさ 可愛いけどーもー ←
とりあえず その冊子を横にやろうか!
それっぽい雰囲気で 空見てようか!ね!
……だめだ、ずっと冊子見てはる……
あー!もー!
どこのえらいさんですかーーーーっ?!!!
保護者だれーーーーっ?!!!!!!


って
思っていたら
チャールズ皇太子だった件。
こんばんは。
静真です。
保護者(?)、エリザベス女王やん。(笑)


私の中のチャールズ皇太子は
ダイアナ妃との頃のチャールズ皇太子で止まっているようで
まさか
あんな可愛いおじいちゃんになっていらっしゃるとは。。。
今の方が 断然
イイ。。。
あと
麻生夫人の緑のドレス姿
イイ。。。






己の誕生日 そっちのけでかぶりついておりましたが
ちゃんと ケーキも買ってきたよ!
ケーキ屋のお兄さんが呼び込みしてはったんやけど

「今日は10月22日!慶び事の本日に ケーキはいかがですかー?」

『?!何故 今日が私の誕生日(喜び事)だと知っている!!』

1秒ほど 本気でビックりしたのは内緒だぞー。
脳味噌ってゲンキン。







天照大神
きっと 今日の話を土産に
来月からの出雲・神様サミットに参加するのだろう。


「東京くんだりまで行かなきゃだし、めっちゃ待たされるし
めんどーなのはめんどーなんだけど
あの『空気』は 他の神事では味わえないんだなー
ま、次 味わうのは 当分先がいいけどね。(笑)
あ!そーだ♡
私 ちょーいいもん見ちゃったんだよねー
きになるぅー?聞いちゃうぅー?
トップ(と、書いて 神様)シークレットだぞぅっ!!」


……さすがに怒られそうだが(苦笑)
誕生日なので免罪をば。
太陽神なので、 明るくて ケラッケラしたイメージ。
そんな彼女も
引きこもった時期がありました。
それもまた ジン生。
そんな
すっかり明るさを取り戻した姉を
『でも もう少しおしとやかにしてもらえないだろうか』と
苦笑いしながらも
穏やかに、静かに見つめる 月読命。
イイ。。。









もう一人の弟、須佐之男命は
引きこもりの原因(と、私が認識してる)なので
神事とかは同席しかたないとしても
プライベートな席では 外すんじゃないかなー。
キラキラ明るいんだけど 実は繊細な姉と
破天荒の塊みたいな弟は 合わない
……いや
破天荒なりに 姉の事を気にかけ、かまった結果
デリカシー ゼロどころかマイナス成長の為
噛み合わず、亀裂が生まれてしまった。
お互い 仲直りしたいけど、神様故に素直になれない。
そんな姉と弟を
穏やかに、柔らかに見つめ続けている 月読命。
イイ。。。








健やかな生活のために
今日は 昼寝を我慢したコトをお知らせいたします。
ねむい。
ねむすぎる。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る