mixiユーザー(id:9134113)

2020年11月03日02:49

274 view

2020年10月31-1日 伊豆サンセットツーリング

Go to トラベル&ツーリングプラン活用のプチお泊りツーリングの第2弾に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は日帰りでも行けなくはないけどちょっと遠い南伊豆で、綺麗な夕陽をおがむ事が目的なのです晴れ

朝の海老名SA。
今回は目的が目的だけに晴れ確実な日で調整したんで朝は冷えますね。既に電熱装備です雷
フォト


ターンパイクを走って大観山展望台へ。
フォト

フォト

冠雪はまだまだですが富士山がくっきりで綺麗です富士山
フォト


伊豆スカイラインを南下していきます。
フォト

いい天気すぎてちょくちょく停まってはパチリカメラ雲一つない碧天が素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト


天城街道の浄蓮の滝で一休み。伊豆といえばわさびソフトは欠かせませんねるんるん
フォト

フォト

滝はなかなか見応えがありますね。滝のすぐ横にはわさび田もあるマイナスイオンたっぷりな場所ですぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

酒のつまみにわさび醤油漬けをお買い上げうれしい顔
フォト


ちょい南下して河津七滝(ななだる)の七滝茶屋でお昼。
フォト

とろろそばとミニわさび丼のセットを注文。
すりおろし直後のわさびは鼻にツンとこないのですが、少し時間がたったものは結構鼻にキますね〜。油断してミニわさび丼をガバっと頬張りしばらく苦しんでましたあせあせ
フォト

フォト

食後は大滝を散策走る人
フォト

フォト

開放的を通り過ぎて丸見えな露天風呂るんるんいつの日か入ってみようウッシッシ
フォト

河津七滝の名物ループ橋も見えます目
フォト


更に南下し奥下田の秘湯 観音温泉で本日のひとっ風呂。ヌルスベ系の良い泉質でしたよいい気分(温泉)
フォト


その後は道の駅開国下田みなとでおやつタイムハンバーガー
フォト

フォト

フォト


続いて龍宮窟へ。ポルコロッソのアジトみたいですねブタそれにしても海水がキレイです。
フォト

フォト


そしていい具合に日も傾いた頃に奥石廊のあいあい岬着。
今日はい〜い夕陽が拝めそうでするんるん
フォト

フォト

ちょっと丘を登ったユウスゲ公園からの眺め。
フォト

フォト

黄昏時にススキが映えますね。
フォト

だいぶ水平線が朱に染まってきました。
フォト

フォト

完全に沈むまで夕陽をたっぷりと堪能してきました。
フォト

フォト

フォト

こんなに綺麗な夕陽を拝めたのは久しぶりです。心が洗われましたぴかぴか(新しい)
フォト


翌朝、日の出を拝みにホテル近くのビーチへ。
フォト

が、元々の立地と位置取りが悪く、山?に阻まれ御来光は拝めず・・・残念がく〜(落胆した顔)
フォト

気を取り直してホテルで朝食をとって出発。ライダーの宿泊が多かったですね指でOK
フォト


石廊崎オーシャンパークへ。昨年の春にできたばかりみたいで綺麗な施設です。
フォト

南端の石廊崎灯台まで散策。先端・先っぽに何故かライダーは引き寄せられるのですウッシッシ
フォト

フォト

灯台の先にある石廊神社にて旅の安全を祈願。
フォト

フォト

突端からは太平洋が見渡せます。
フォト

フォト

写真では分かりづらいですが伊豆諸島もよく見えました目
フォト


ここから伊豆の西海岸を北上していきます。
西伊豆の海はエメラルドグリーンで南伊豆とは違った美しさですね〜ぴかぴか(新しい)
遠くには富士山のシルエットも見えます富士山
フォト


堂ヶ島を散策。連休で遊覧船は大混雑あせあせ(飛び散る汗)
フォト

伊豆の松島と称えられるだけあって絶景ですね指でOK
フォト

フォト

フォト


近くの沖あがり食堂でお昼。開店10分過ぎ着だったのですが既に順番待ちですあせあせ(飛び散る汗)
フォト

20-30分ほど待って入店。いか様丼を注文。刺し身とヅケの2種類のイカを楽しめます。うまぁ〜るんるん
フォト


食後は西伊豆スカイライン方面へ。
いつも通り過ぎていた西天城高原牧場の家に寄ってみました。
フォト

ソフトクリームが濃厚で美味でしたウインク
フォト

フォト


西伊豆スカイラインのワインディングを楽しんで、定番の達磨山コーナーでパチリカメラ
雲が多めで富士山も隠れ気味だったのが残念。
フォト


続いて修善寺へ。
フォト

修善寺は近々また来る予定があるので今回はサクッと温泉いい気分(温泉)
フォト

アンド地域共通クーポン消費におやつですウッシッシ
フォト

フォト

フォト


再び伊豆の西海岸に戻り戸田灯台へ。
あわよくばまた夕陽を拝めればと思いましたが西の空は雲が厚くて無理そうです考えてる顔
フォト

南の空は明るかったんですけどね〜。
フォト

防波堤のロックバランシングを拝んで帰路につきましたウッシッシ
フォト


さあGo to 第2弾も無事完了。目的はしっかりと果たせました手(チョキ)
フォト

第3弾も行きますよ〜わーい(嬉しい顔)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する