mixiユーザー(id:9134113)

2020年10月05日11:51

219 view

2020年10月3-4日 北関東湯治ツーリング

やっと東京もGo to トラベル対象になりましたね。
結構お得だし財源尽きたら終わりなので使わなきゃ損ですウッシッシ
とりあえず頚椎ヘルニアの治療も兼ねて北関東にお泊り湯治ツーリングに行くことにしましたるんるん
併せて10月からやっと始まった首都圏ツーリングプランも活用。
今年はコロナで散々だったので久々のお泊りツーリングですぴかぴか(新しい)

朝の蓮田SA。
この土日は曇りがちの予報ではあるものの、まとまった雨に振られる可能性は低そうです手(チョキ)
フォト

ひとまず北関東道の波志江スマートICから赤城山を目指します。
フォト


赤城大沼の啄木鳥橋。残念ながら老朽化で通行禁止の模様です。
フォト

赤城神社を参拝し旅の無事を祈願。
フォト

フォト

突如霧がかかったり、かとおもえば日が差したりと中々神秘的な風景を楽しめましたぴかぴか(新しい)
フォト

フォト



下山して水澤うどん街道の大澤屋さんへ。
フォト

フォト

コシの強い水澤うどんとサクサクの舞茸の天ぷらを頂きましたどんぶり
フォト

フォト


食後は伊香保温泉へ。
有名な石段街ではなく天辺の河鹿橋へ直行。
紅葉の時期に来たらメチャクチャ映えそうですね〜。
フォト

フォト

本日の目的は更にその奥にある伊香保天然温泉です。
なんせ湯治ツーリングですからねウインク
フォト

フォト

フォト

露天のすぐ脇にオープンエアな脱衣所がある中々ワイルドな温泉でした。
鉄の香りのする泉質で体の芯まで温まりましたいい気分(温泉)

お風呂のあとは山を登って榛名湖へ。
曇ってはいますが寒くはなく快適です。
フォト

フォト

フォト


榛名山を下山し快走路の二度上峠を経て嬬恋パノラマラインへ。
まだちょっと残ってるキャベツ畑でパチリカメラ
フォト

愛妻の丘で自分を省みますあせあせ
フォト

フォト

フォト

フォト


道の駅草津茶屋公園。
気温14℃あせあせ(飛び散る汗)ここまで来ると結構寒いですね。ソフトクリームで更に体が冷えましたペンギン
フォト

フォト


ホテルにチェックインして草津温泉街を散策します走る人
フォト

早速お酒の試飲とっくり(おちょこ付き)ウッシッシ
フォト

フォト

Go to東京解禁後の週末とあってやはり結構な人出ですね〜。
フォト

フォト

フォト


さて湯治に勤しみますよいい気分(温泉)
まずは大滝の湯。強酸性の湯というだけあって目に入るとしみますがいいお湯でした指でOK
フォト

湯畑に戻ると日が落ちていい感じの雰囲気にぴかぴか(新しい)
食事を済ませて次の温泉へ。
フォト

フォト

次は御座の湯。源頼朝が入浴したことが始まりだそうな。この日は男湯は木の湯でした。
フォト

最後に西の河原露天風呂へ。
昔明るい時に行ったことはありますが夜行くのは初めて。道中のライトアップも幻想的で綺麗でしたよぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

閉店間近で誰もいなかったので中をパチリカメラ
満月を眺めながら広く開放的な温泉を楽しめましたわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

草津温泉の湯治を満喫できましたるんるん
フォト


翌日は朝からホテルの内湯を堪能し出発。
日本ロマンチック街道をメインに走り日光方面を目指します。
八ッ場ダム見放台。うん、見放題だけど朝早くてお店も空いておらず早々に退散あせあせ
フォト

フォト

フォト

快走ワインディングの利根沼田望郷ラインに寄り道して道の駅川場田園プラザで軽くお昼ハンバーガー
ここはおよそ道の駅らしくないオサレ道の駅でいろんな店舗があります目
フォト

フォト

フォト

フォト

吹割の滝。
東洋のナイアガラですね。夏に来ると涼めそう指でOK
フォト

フォト

金精峠の辺りはだいぶ木々が色づき始めている感じでしたねもみじ
フォト

フォト


奥日光高原ホテルで今回の最後の湯治ですいい気分(温泉)
硫黄臭のあるにごり湯でい〜いお湯でしたよ指でOK
フォト

フォト

この辺りにもチラホラ鮮やかに色づいている木がもみじ
フォト


紅葉ハイシーズンには混みすぎてまず来る気にならない戦場ヶ原、華厳の滝と立ち寄って帰路につきました。
フォト

戦場ヶ原のススキは散策路を奥に入ったとこにあるらしく断念。
フォト

華厳の滝は霧がかかったり晴れたりしてました霧
フォト

雨にも降られず、良い湯治ツーリングとなりました。
今回の湯治でかなりヘルニアに効いた感じがしてますほっとした顔
やはり泊まりのツーリングって良いものですよねぇ。
Go to活用のお泊りツーリング第2段、3段も計画中ですウッシッシ
フォト


8 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月06日 10:22
    腰が炎症中だったら温めてはいけませんよ。治まっていれば湯につかりながら軽いストレッチしましょう。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月06日 17:27
    > mixiユーザー 
    腰じゃなくて頸なんですよ〜^_^;
    炎症ではなく血行が悪くなってるらしいので温めるのがいいみたいなんですよ。
    お湯につかりながら伸ばしたりしてました^_^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月08日 06:53
    はじめまして、コミュニティから来ました。

    充実したツーリングをされたのが日記から伝わって来ます。
    華厳滝や夜の温泉、素敵ですね。

    写真の大きな鳥居は北関東自動車道から見える鳥居でしょうかexclamation & question
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月08日 08:17
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます^_^
    写真は赤城の大鳥居ですね。
    北関東自動車道からも見えるんですね〜、確かに結構大きな鳥居でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月08日 18:34
    > CB子さん
    コメントありがとうございます^_^
    適度なウネウネ道があると楽しいですよね。
    奥日光で色づき始めって感じでしたね。今月中には綺麗に色づくでしょうね〜。 
    八方ヶ原の幻の滝は知りませんでした。今度行ってみます^_^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月22日 17:18
    こんばんは。
    久々にログインしました。
    お元気ですか?Goto使わなきゃ損ですよね。

    実は9月20日似たようなコースを走っていました。
    富山の時もニアピンコース(笑)
    気が合いますね。
    いつも、楽しいレポートありがとうございます。
    自分が見逃しているスポット目白押し。
    次のレポートも楽しみにしていまーす。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月23日 10:51
    > mixiユーザー 
    ご無沙汰しております。
    いトゥさんもお元気そうでなりよりです^_^
    気が合いますね〜♪
    またCP2ででもご一緒したいですね。
    そろそろ再開?かな?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する