mixiユーザー(id:9134113)

2020年09月24日22:16

292 view

2020年9月22日 秩父ツー

久々にツーリングに行ってきました自転車ダッシュ(走り出す様)
前回ビーナスに行ってからは、酷暑だったのと頚椎ヘルニアを患ったのとでバイクに乗れずじまいだったのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ秋らしくなってきたのとヘルニアも落ち着いてきたのでゆるツーメンバーとサクッとリハビリで秩父に行くことに手(チョキ)

関越練馬IC前のファミマで朝7時に待ち合わせ。Z-7 EQUATEも今回初着用ですあせあせ
フォト

ほどなくしてNmindさん、Novotelさん着。3台で道の駅あしがくぼを目指します。
フォト

フォト


道の駅あしがくぼ。まだ8時半なんですが車もバイクもいっぱいですあせあせ
フォト

連休最終日ということもあり交通量は多いですが絶好のツーリング日和です指でOK
フォト


滝沢ダム、ループ橋と走って秩父のパワースポット三峯神社へ。
フォト

フォト


荘厳な雰囲気でまさにパワースポットって感じですね〜ぴかぴか(新しい)
ヘルニアが完治するようパワーを頂いてきましたよウインク
フォト

フォト

フォト

フォト

御神木の杉は触れなくなってました。昔は触り放題だったんだけどなぁ。
フォト

三峯神社はヤマトタケルノミコトが創建したと伝えられているらしいですね。
フォト

見晴台からはい~い眺めが拝めましたわーい(嬉しい顔)う~ん来てよかったぴかぴか(新しい)
フォト

さていい具合にお腹も減ってきたので下山してお昼です。
フォト


きのこの里 鈴加園へ。
フォト

本日予約のみとなってましたがなんとか運良く?食事できることに手(チョキ)
フォト

べらんめぇ調の名物お父さんが待ってる間にサービスの椎茸を焼かせてくれます。
フォト

自分で刺して炭にくべて。ジューシーでとっても美味しかったですよるんるん
フォト

フォト

フォト

猪、鹿、鶏のジビエセットをオーダーしました。
フォト

フォト

フォト

美味しい焼き方を教えてもらって〜。
フォト

あとはひたすら焼いて食って満足しました。猪も鹿も美味しかった〜ブタ
フォト

食後にこれまたサービスのデザート。ごちそうさまでした〜目がハート
フォト


この後はNmindさんオススメの山の中にあるカフェ天空の楽校へ。
山の中にポツンと感がすごいんですが結構はやってましたねほっとした顔
次来たときは推しのちまきを食べてみよう。
フォト

フォト

フォト

フォト


いい時間になり関越で帰路へ。
渋滞・混雑はしてましたが思ったほどでもなく帰れました。お疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)
結構走った感もあり絶好の天気で良いリハビリツーリングとなりました。
フォト

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する