mixiユーザー(id:9134113)

2020年08月10日22:44

229 view

2020年8月9日 ビーナスラインツー

久々にゆるツーメンバーとビーナスラインに行ってきました。
再びコロナ拡大で色々と自粛ムードが高まってる中ではありますが・・・
リスクの高い場所に繰り出すわけでもなし、対策を万全にして楽しむことにしてます指でOK

藤野PAに集合。
フォト

フォト

フォト

今日は雨の心配はほぼありませんが夏日予報です晴れ

中央道をひた走りビーナスライン着。
ビーナス高原エリアは雲が厚くて残念ながら景観はイマイチがく〜(落胆した顔)
メッシュだとちょっとひんやり気味な気温でした。
フォト

フォト


女神湖近くの「そば処せんすい」さんでお昼。
フォト

十割そばと変わりつゆの「くるみつゆ」がGoodでした。蕎麦湯も濃厚で美味しかった手(チョキ)
フォト

フォト

フォト


美ヶ原を目指してビーナスラインを登っていきます。
途中の三峰茶屋では結構な霧に覆われ周りが見えませんふらふらしかも寒い!
フォト

フォト

温かいきのこ汁で暖をとることに。あ~あったまる〜ぴかぴか(新しい)
フォト

いやしかし真夏でこんなに寒いとは・・・ビーナスをなめてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

美ヶ原高原でやっと雲の間に晴れ間も見えるようになってきました。
フォト

あいかわらず寒くはあるのですが美ヶ原高原を散策。いつかはゆり犬を連れて電波塔の見えるホテルまでハイキングしてみたいなわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

去年も買った干し桃をリピ買い。桃が凝縮された感じで美味しいですよぴかぴか(新しい)
フォト


道の駅美ヶ原高原。
相変わらず雲が厚いわちょい寒いわで早々に退散あせあせ(飛び散る汗)
フォト


立石公園まで下りてくると夏日のピーカンに。ついさっきまで寒さと戦ってたのにえらいギャップですあせあせ
フォト


帰りの高速は暑さとの戦いに晴れ
おかげで?ネッククーラーNEOが活躍してくれました指でOK
フォト

つけてる首以外は暑いは暑いんだけど、ないより暑さの感じ方が抑えられる感じで体のコンディションがだいぶ良く感じました。
暑さでボーッとしたり睡魔に襲われたりすることは無かったですよ手(チョキ)

いつものことですが談合坂辺りからは渋滞地獄にふらふらお疲れさまでした〜。
フォト


次はビーナスが微笑んでくれると良いなウインク
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する