mixiユーザー(id:9134113)

2020年01月26日18:48

150 view

2020年1月25日 銚子ソロツー

いつか行こうと思いながらも行けてなかったんですよね。
意外と遠い割にはバイクツーリング的には惹かれるものが少ないというか・・・(失礼あせあせ(飛び散る汗))
やはり冬ツーリングは房総。んで電熱フル装備もあるしということで、冬の銚子を楽しみに行ってみました自転車ダッシュ(走り出す様)

朝の酒々井PA。この日は冬らしい身の引き締まる寒さでしたが、電熱装備のおかげで快適でしたるんるん
フォト


東関道をバビューンと走り抜けて銚子着。銚子といえばやっぱり海鮮ということで評価の良さげな「浜めし」さんへ。
フォト

フォト

五色丼をたのみました。大きな切身とイクラがそびえ立つように盛られていてすごいボリュームですぴかぴか(新しい)
フォト

かなり満足でした指でOK

食後は銚子ポートタワー、君ヶ浜と立ち寄りながら犬吠埼灯台へ。
フォト

フォト

フォト


白が映える綺麗な灯台ですね。白い郵便ポストから手紙を出せば願いが叶うのだそうな。
フォト

フォト

中は狭くて道も譲るのも一苦労のため一気に登ると結構疲れましたあせあせ
フォト

フォト

てっぺんからはなかなかいい眺め。気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト


灯台の下にはなかなか小洒落たカフェもありますコーヒー
フォト

フォト

フォト

フォト

Must Drinkなビールを飲みたいのをぐっと堪え、ぬれ煎餅の試食でごまかしましたウッシッシ
フォト

フォト


名洗港海浜公園から望む屏風ヶ浦。
フォト

フォト

実際に屏風ヶ浦に行ってみることに。なんと駐車場はなくて道路脇に無理やり止めることになります。銚子ドーバーラインは交通量もそこそこあり直線で皆とばして走ってるんで結構危ないあせあせ(飛び散る汗)こりゃあマスツーだと来れないな〜ふらふら
フォト

坂を下ると〜走る人
フォト

お〜、迫力のあるなかなかいい景観ですぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

もうちょっと観光地化すれば良いのにね。

この後は飯岡刑部岬展望台に寄ったり、
フォト

フォト

海がちっとも見えない九十九里ビーチラインと走って道の駅オライはすぬまで休憩したり。
フォト

フォト


九十九里浜経由で帰路につき、海ほたるについた頃にはとっぷり日が暮れてました三日月
フォト

フォト

300km程度でしたが結構走った感があります。
でもやっぱり寒さが苦にならないというのはデカイでするんるん
冬本番ですがガンガン走りに行きたいですねわーい(嬉しい顔)
フォト

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する