mixiユーザー(id:9134113)

2019年10月22日02:48

218 view

2019年10月20日 伊豆ソロツー

今年は台風の当たり年ですね・・・ふらふら
先週末の台風19号、ウチは幸い何も被害なしでしたが、
近くの多摩川が氾濫したり、各地で浸水・道路分断されたりと被害甚大ですねあせあせ(飛び散る汗)
一日も早い復興を願うばかりです。

ツーリングルートもどうしみちをはじめとして特に山梨に抜けるルートが壊滅的みたいですが、
どうやら千葉・伊豆は比較的無事らしい??ということで様子見かねて久しぶりに伊豆に行ってみることに。
フォト

箱根から伊豆スカに抜けるr20、伊豆スカ冷川ICから湯ヶ島に抜けるr59が全面通行止めですが、東西伊豆スカイライン自体は走れそうです。
最終的にこんなルートを走ってきました自転車ダッシュ(走り出す様)
フォト


海老名SA。下りは大規模改修中なんですね。
フォト

今日は富士山は拝めそうにないですね〜残念。
フォト

駐車場でなんとBikeJINの取材を受けましたあせあせ
12月号か1月号の「トナリのバイク人」というコーナーに載っけてもらえるらしいですぴかぴか(新しい)
フォト


小田厚、西湘バイパス、R135と走って熱海方面へ。
道はどこも大丈夫でしたが西湘PA下りが閉鎖されてました。高潮で壊滅的被害を受けたらしいふらふら

湯河原の「麦とろ童子」でお昼ごはん。古民家風の味のある佇まいです。
フォト

フォト

フォト

フォト

部屋の開放的な窓からは相模湾も望めますぴかぴか(新しい)
フォト

色々美味しそうなメニューがあって迷いましたが限定の「雲丹とろ」をオーダー。
フォト

フォト

雲丹の濃厚さと自然薯のネットリ感がい〜い組み合わせでした目がハートカニ汁も美味。
フォト

フォト


久々の伊豆スカイラインるんるん
やっぱり伊豆スカは道もキレイで走りやすくて良いですね。
台風影響はまったく無いみたいで、走りに景色にと堪能してきましたわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

フォト

フォト


冷川ICから修善寺経由で湯ヶ島、r59で風見峠へ。
風見峠への林道は所々道路上に台風ゴミ?や石が残っている感じでした。
まあ元々抜け道的な細い道なので注意して走っていれば特に問題ないですね。

西伊豆スカイラインの戸田駐車場。
道路は伊豆スカのほうがキレイですが、眺めは西の方がキレイですね指でOK
フォト

折角なので達磨山に登ってみました走る人戸田駐車場から20分ほどで山頂へ。
フォト

山頂では雲海的な霧が漂っておりなかなか幻想的な景色を拝めましたぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

西伊豆スカイラインも通行自体は問題ないのですが結構台風ゴミが残ってる所が多く、ちょっと注意が必要な感じでしたね。

達磨山レストハウスで一休みコーヒー
フォト

フォト

フォト

とりあえず東西伊豆スカイラインは堪能できました手(チョキ)

今年は週末の天気の悪さに加えこの台風ラッシュ・・・
まずは被災の復興が大事ですが、なんとか秋のツーリングシーズンも少しでも楽しみたいものですね。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する