mixiユーザー(id:9134113)

2019年04月14日21:55

285 view

2019年4月13日 甲州お花見ツーリング

今シーズン初のCP2ツーリングで行ってきました自転車ダッシュ(走り出す様)
関東南部は桜の見頃は終わってしまいましたが、日帰り圏内でまだまだ楽しめるところはあるんですね〜桜

中央道藤野PAで待ち合わせし最初のお花見スポットへGO。
朝はちょっと冷えてますが最高のツーリング日和です。
フォト


まずは韮崎のわに塚の桜へ。
フォト

今日は空気が澄んでて雪を冠した富士山もクッキリです富士山
フォト

満開にはちょっと遅かったようですがそれでも十分にキレイ。バックの八ヶ岳も映えますねぴかぴか(新しい)
樹齢330年の立派なエドヒガンザクラだそうです目
フォト

フォト


続いて山高神代桜へ。
フォト

こちらはまさに今が満開といった感じ。
フォト

桜もキレイですが今日は山のキレイさも感動的です揺れるハート
フォト

フォト

フォト

こちらが最古のエドヒガンザクラで樹齢約2000年だそうな目
フォト

色んな露店がでてたのでちょっと腹ごなしウッシッシ
フォト


隊長の絶妙なルート選びでウィンディングを堪能しお昼に萌木の村「Rock」へ。
フォト

フォト

中は明るく広々としたおしゃれな造りですぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

名物のカレーを頂きましたレストランクラフトビールもあったのですがノンアルビールでぐっと我慢・・・あせあせ
レギュラーサイズでも結構なボリュームでするんるん味もまろやかな欧風カレーで美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
フォト

サービスの焼きマシュマロも指でOK
フォト

フォト


食後は高森観音堂へ。茅葺き屋根のお堂と桜のコラボです。
フォト

なんと来るのが早すぎたようです。週中の寒波の影響でまだつぼみ状態とのことあせあせ(飛び散る汗)
フォト

フォト

甘酒とお団子をいただいて次へ〜ウッシッシ

最後に清春芸術村へ。
ここの桜も満開で手入れが行き届いており見事でしたよぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

フォト


きれいな桜と景色と食と走りと、と楽しめた一日でした。
皆さんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

関東南部で桜を見に行くとどこに行っても人、人、人状態なので、
ツーリングでなくてもこういったところに桜を見に行くのも良いかもですね目がハート
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する