mixiユーザー(id:9131574)

2020年07月26日23:09

24 view

新車完成

この日は完成した新車のレビューを行った。
・GREENMAX 西武6050系RED LUCKY TRAIN二代目
以前のワンダーフェスティバルで作成した車両である。当時8両編成であったものを今回10両編成化した。9000系RED LUCKY TRAINのコラボ相手である京急2100型YELLOW HAPPY TRAINの要素も取り入れつつ試行錯誤した結果京急ステンレス無塗装車の塗分けに西武の赤電のカラーリングと言う形になってしまった。これはこれで悪くはないと思うし、時間が空いたとはいえ今回の増備車両の塗装は問題なく行えた。
問題なのは車両構成で京急とのコラボなのに横浜へ行けない9000系を使っている点が疑問であった。地下鉄直通の6000系なら横浜へ行けるが、当時沿線のパワースポット巡りの様なイベントを行っていた。西武沿線きってのパワースポットである秩父には6000系も9000系も行けないと言う事になり悩んだ結果6000系を8両化すれば横浜にも秩父に行けると考えた。その後40000系S-Trainが10両編成で秩父線に乗入れ前提が崩れた。この頃から本作の10両化を考えたが、やっと今になって完成した。
完成後9000系RED LUCKY TRAIN2編成と共に撮影を行うが、RED LUCKY TRAINはリニューアルされていないので見た目に違いがない。YELLOW HAPPY TRAINはリニューアルしているのでRED LUCKY TRAINもと思うが、車両の寿命から考えてリニューアルはないと思われる。やるならば他の車両になると思うが、恐らく20000系である可能性が高い。9000系も引退間近なので最終的には黄色に戻すのか気になるところでもある。RED LUCKY TRAIN引退前に本増結が出来て良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る