mixiユーザー(id:91293)

2020年12月09日13:12

51 view

The Bass Gang

日本では手に入らない音楽ソースは少なくない。
そのひとつがThe Bass Gangというイタリアのコントラバス4人組。
http://www.thebassgang.org/

動画もあるし、探せば配信もされてるだろうとは思う。けど、やっぱり非圧縮音源は持っておきたい(ハイレゾでなけりゃ嫌だという気はない)。

検索するとHMVで1種類だけ見つかったが欲しい曲が入ってないようだったので、結局イタリアに直接注文。
「LA CONTRABBASSATA」
1曲目が、あの「ヴァン・ヘイレンのJUMP!」。「MY SHARONA」も入ってる。
・・・クラシックのCDだよ?一応。

これ、ヘタなスピーカーで鳴らしたらボンボン言うだけで音階がわからないヤツ。もっとも、コントラバスの限界まで高い音でも弾いてるので、低音ばかりではない。胴を叩いてリズム取ってたりもする。

・・・そのうち他のアルバムも注文するかな?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記