mixiユーザー(id:9107189)

2022年01月21日07:28

42 view

薩長同盟の日。

おはようございます。

今日1月21日は、江戸時代末期に薩長同盟が行われた日です、長州はイギリスとの戦いでコテンパンに遣られて、その砲術の遅れを身をもって知った。
それまでは、砲弾て球形でしたが、イギリスが打ち込む砲弾先がとんがった物でした、大きな音で脅す程度の日本では戦いに成らない、開国論者の桂と西郷が手を握るのが薩長同盟です、武器商売の闇商売をしていた坂本龍馬もこの時登場する。

龍馬 西郷 桂 共日本を思い行動した30歳前後の若者です、それが今ではどーだ初老の爺達がコロナ感染の急増にあたふたしている、朝令暮改なら未だしも直ぐに言い直す内容がまるで反対の事です。
尾身会長が言う行動制限でなく人数制限で対応する、家で自粛など止めて飲食店での規制など必要ないが4人以上での食事は駄目 と言う事か?しかし 規制はしている。
ワクチン接種の遅れを国民の規制で何とか鎮静化を待ちたい なんて虫のいい話です。
龍馬や西郷が居たら話に成らない と席を立つだろう
今日にも5万人の感染者に成ると言うのにワクチン接種券の配布もない、河野元担当大臣なら国民に向かい手配はしたと言って居ただろう、今の大臣て堀口?(白)大臣何も言って居ないだから女じゃ駄目だと言われる、追加のワクチンてあるのか?
2億4000万回接種出来るだけ注文出来ているはずですが、岸田政権の行動力が試されている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する