mixiユーザー(id:9107189)

2020年04月07日07:58

99 view

今日 緊急事態宣言。

おはようございます。

昨日 私が居る豊田市では、小学校入学式が行われた、しかし 式の途中午前10時に大村知事が学校の休校を決めた、式に出て居た校長より早くスマホを見た父兄が「どーゆう事」の質問に何も答えられない、学校関係者を飛び越えての知事の発表て問題ではないか?
遣るなら事前に相談するか、その後でもかまわないが途中では困ります。

今日午後に安倍首相が国民に対して新型コロナウィルス緊急事態宣言を出す、先月成立したばかりの法案ですが、これにより指揮権が知事がより細かく自習が出来る事に成る、自粛の上の指示まで出来る事に成る。
3月に埼玉アリーナで行われたKー1 埼玉知事の自粛を無視して開催された興行に知事が視察をしていたが、みっともない知事の無力感てTVを見ても分かる、法的根拠があるのか?自粛てその程度の物か?しかし 今日からは違う法律があるのです。
散々(遅い)と言われた緊急宣言ですが、実は東京の脆弱さを知れば納得が行く、東京で感染者用ベット数700床だと言う、これを4000床にすると言うが1400万人居る都市にこれでは、わずか3.5%に過ぎない、PCR検査要望した者全員にしたら即満員に成る事誰でも分かる。
春節の時来日した中国人は、日本は大丈夫とマスクを取り全国にばら蒔いて行った、其れが出たのが北海道でした。
東京 神奈川 等の首都圏と福岡 大阪 兵庫7都府県が対象の緊急宣言ですが、此処でも問題です、知事の力量です、千葉森田知事の馬鹿さ加減です。
昨年台風15号で被災を受けている最中に散髪に行っていた有名知事ですが、今回は「コロナに打ち勝つ」とまで言う、モー小学生以下の知恵しかないのか?
モー共存しかない、敲けば敲く程進化変貌するウィルスには、大人しくしてと言うしか手がない。
こんな奴がTOPに居ては、違う方向に向かってしまう、

しかし こんないい加減な事で沈静化出来るのか?
都市閉鎖ではない、と言うが、EUやNYでは都市閉鎖をしても何倍もの感染者を出しているのにも―医療現場ではギリギリの所まで来ているのに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する