mixiユーザー(id:9107189)

2020年04月01日08:15

29 view

新年度入り、

おはようございます。

今日4月1日は、会社関係では新年度入りの日です、普通なら新入社員入社式が行われるが、今年は例年通りとは行かない、3密と言う感染予防項目がある為です。
密閉 密集 密接 と言う3項目守る事難しい、しかし 来たる6日には学校が始まる、2月月末の時点より感染状況はもっと悪くなっている、此処の2〜3週間が山場等と言い突然の閉校でした。
誰もが何故こんな時に休校にするのか?1ヶ月も経たない内に色々な有名人は感染したと言うニュースです、これでは新年度入りしても現場では神経尖らせての対応をしないと行けない。

夜の接客も自粛要請に呑み屋と呼ばれる業種お手上げ状態です、自粛=補償と言う関係なしで言える事ですか?
接客をする人て時間給て如何程が御存知ですか?普通の主婦がパートで働くと良くて¥1000円程度です、しかし接客業と成ると¥5000円位が普通です、ですから普通の社員の何倍も頂ける事に成る、現職の時コンパニオンと言うバイトをする猛者も居た、この仕事だけで商売を続けられる否決は、如何に選択するかに掛かって来る、「何時でも呼んでね」と名刺を配るが、其れが選択肢の1つです、仕事が続ければの話です。
上手い話が続けれる訳がない、最早店の存続おも危ぶまれる状態です、家賃を払いお客が来ないでは、直ぐにひえ上がる。
キャビンアテンダントと言う憧れの職業も直撃を受けている、飛行機会社は軒並みの減便です、皆自宅退避を言われていると言う、介護の仕事に転職するナンテ出来ないでしょう。
これが海外からの実習生と成るとモット酷い事に成って居る、雇止めに成り4月には退去を命ぜられる2重苦です。
つい半年前には、人手不足に海外から と求人して置きながら、仕事がないで首切りですか、ナント言う酷い事です、こんな事を続けて居ては日本の信用0です。

確かにコロナウィルスは予知できない事でしたが、元に戻す事には政権指導の力量を試される事です、兎に角スピード感の対応が望まれる、現金支給しかない
アメリカ―13万 韓国8万を支給策です、その中間で10万円を配る事早く決めて下さい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する