mixiユーザー(id:9107189)

2020年03月29日07:28

102 view

緊急記者会見で。

おはようございます。

土曜日の午後6時から安倍首相が国民に向けて緊急記者会見を開いた、新型コロナウィルス経済対策の政府方針でしたが、何の具体的な数字もなく期待外れの感充満でした。

先月27日突然言い出した小中高の登行を中止して家内学習をと、何の法的な裏ズケもなく「自粛」と言う形で、自粛と言う強制なのだ、驚いたのは学校側です、次の金曜日には終了となる。
「この2〜3週間が山場に成る」と言う理由ですが、見事に外れ山場の連続です、責任を持って補償に当ると言うが、其処には厳しい選択規制があり誰もが貰える訳ではない。
正規には¥8000円非正規4000円台では手当て程度の補償です、面倒な申請もしないと行けない、ナシに等しい。

今回も同じで終息まで倒産 失業を防ぐと言うが、10日以内に法案を出して其れが国会が通るまでに1ヶ月GW前には、ナント言う遅さだ、これでは倒産 首切りが続出する。
現金給付にも規制が入る と言うならコレマタ時間が掛かる、最早この政権では何の役にも立たない事です。
アメリカ トランプ政権では220兆円を市場のばら蒔く程の大盤振る舞いです、シブチン財務省て何だと思っているのか?
10月の消費税値上げから年率で7%のダウンを受けてその上にコロナウィルス自粛です、今ばら蒔かないで何時やるのか?政権発足時に言っていたGDP600兆と言う目標は今や500兆も危ぶまれている、皆予期しないコロナウィルスの性と言うのは間違えです、自身が言う民主党時代には、そーです3.11もこの時期に遭ったのです。
何が遭っても目標は目標です、其れを達成擦る為に如何に手段をする、これが政権の勤めなのです、何回も言いますが、今国民は政権に「信頼」がない、自粛を言うならその後の補償て考える事当たり前の事です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する