mixiユーザー(id:9107189)

2020年02月29日07:32

78 view

大人の都合で。

おはようございます。

今日2月29日は、うるう年の追加日です、オリンピックのある年は「うるう年」です。
そんなオリンピックが開かれるの?
に俄かに慌てた政府は、様々な催しの中止を要請した、其の下の根が乾かない内に全国小中高生徒を春休みまで休校にすると言う、突然の要請に現場は大慌てです。

隣町の三次市では、その日に卒業式の練習をしていたが、当日練習〜本番に成った、生徒にしてみれば「それて大人の都合では」と言われたらどー答えるのか?
政権のTOP安倍さんの要請に対して県知事 市長等の役人が、そんな唐突な事協力出来ないと言う始末です。
会社で言うなら社長の方針に部長 課長が従わない と言う会社て上手く運営出来ない。
確かに数々の失敗の連続でした、しかし 今この1〜2週間が一番大切な期間と言う事は医療関係者が口を揃えて言っている。
何もしていない〜遣る事なす事後手後手〜こんな事までするのか 何をしても文句を言われる。
しかし 其れが政権を責任を持って進める仕事です。

私の家族にも夫婦共働き家族が居ます。
留守番位なら手伝うぞ と気持ちだけを伝えました、答えは「NO]でした。
娘(長男の嫁)は横の繋がりが上手く出来る子で子供を預かる事を頻繁に居ている為この様な時には対応は、直ぐに出来る。
子供を預かる職業 ベビーシッター 派遣職業等に求人3〜5倍に成ったと言う、これでは預かる事出来ない、3月は色々な学校行事がある、卒業 入試 等一番大切な時に学校を閉鎖する事でどー成るのか?
責任は政府が取る と言い切るが、其れなら「春闘」もお願いしたらどーだ
最早景気等急降下間違いない、その時に賃上げ等出来ないと言うのに決まっている、其れを何とかして。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する