mixiユーザー(id:9107189)

2020年02月23日07:29

49 view

こんな試合もある。

おはようございます。

金曜日(21日)からサッカーJ1が開幕しました、今年のサッカーはどー見てもラグビー人気に押され気味です、余程良い内容の試合をしないと観客はスルーして仕舞う、よく似たゲームですから仕方ない事です。
昨日もNHKではサッカー中継でなくラグビー トヨタVSクボタのラグビー試合中継でした。
その試合稀に見る大接戦で終了後のPKでトヨタが20対18で勝ちました、試合開始後30分未だに得点出来ずラグビーの醍醐味スクラムの互角の押し合いに選手の体からは湯気が立ち上げる。
スクラムを選択して5点をもぎ取る、勝ちを優先してキックで3点拘りの戦いです、こんな試合を見せられたらラグビー人気て盛り上がる筈だ。

今日も新型肺炎のニュースです。
栽培船?ダイヤモンドプリンセスから下船した23人下船資格と言う条件をクリアーしていない と言う考えられないミスを起こしていた事が分かった。
数々のミスて何故起こるのか?慣れていないナンテ言い訳に成らない、下船する乗客も口々に厚労省役員の不手際を言うのです。
そして今度は、トンデモナイ事を仕様としている「薬」です。
未だ解明されていない新型コロナウィルスにインフルエンザ予防薬を投与仕様と言うのだ、白鳳大学教授岡田さんも「この薬には副作用がある」と言う。
劇薬を持って病気に対処する無謀さ分かっていない、日本の薬事行政て石橋を渡る其れも他人の後を付いて と言う程慎重の2乗ですが、今度遣る事は理に叶っていない。
病名が違う薬を投薬する無謀さ分かっていない、12年前私の家内が認知症の薬を呑む時に、支持医から「この薬は劇薬ですから飲み忘れたら続けて呑む事は厳禁です」と言われた。
呑み忘れたと2錠呑む事は危険です、と言われた、其れと同じ事を仕様としている、新型と言うからには、どんな物かも知れない、若しかしてそんな強い薬でなくても良いかも知れない、ウィルスの特長として変異する事もある、訳も分からない劇薬て厳禁ではないか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する