mixiユーザー(id:9107189)

2020年01月28日08:03

105 view

小学児童の部活に。

おはようございます。

今日 関東では大雪だと言う、冬に雪が降る当たり前の事ですが、此処名古屋では119年続いていた降雪記録更新中です、若しかして0ナンテあるかも知れない?
珍事と言えば、大相撲では、前頭17枚目の徳勝龍が幕尻優勝を成し遂げた、これも20年ぶりと言う事です、大相撲も白鵬に陰りが見えて居るし、大関豪栄道が引退してあっと言う間に1人に成って仕舞った、これを契機に大幅な入れ替えが起きる。

そんなスポーツで始めた頃は? の問いに皆小学生低学年と答える そーですその頃の指導者て大切なのです。
徳勝龍でも場所中に亡くなった近大相撲部監督を尊敬していた、皆が皆プロの選手に成る訳でないが、その時期にスポーツの大切さを学ぶ事必衰なのです。
利己主義全盛で自分さえ良ければ、他はどーでも ナンテ事を堂々と言う奴が大統領では、品格がないと言われ尊敬ナンテ出来る訳がない。
チームワークもその時に覚える事で協調する大切さも学ぶ、其れが日本の強みにもなる、其れが今の先生が忙し過ぎると民間委託する事が教育委員会で決まり、施行と言う運びに成った。

部活等した事がないズブ素人の教師がイヤイヤ遣る部活では、遣らされる学童にも迷惑千万です。
しかし 人には教える事が好きだ と言う人も居る、其れも他業種にも及ぶ事が多々ある、野球ならかじった事があるがサッカーを教える、教える事は同じですが基本が出来て居ない、そんな部活が小学生には多い。
私の息子は、小学生のサッカークラブの監督をしている、勿論彼自身もサッカー小僧でした、サッカーが好きに成る様に指導している、そんな卒業生も中学に成り続けて居ると言う、中学生が教える事もある、其れが刈谷サッカーなのです。
民間に委託する事でより大きな成果が出るが、その差が開く事も事実です、モー小学生対抗ナンテ昔話ですが?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する