ホーム > mixiユーザー(id:9107189) > mixiユーザーの日記一覧 > NHK大河「いだてん」終わる。

mixiユーザー(id:9107189)

2019年12月16日07:59

11 view

NHK大河「いだてん」終わる。

おはようございます。

スペイン マドリードで行われていたCOP25が3日間延長したが、結果合意出来ず先送りに成った、出席した小泉進次郎環境大臣の政治能力に疑問が付く結果に成った。
国民が次期総裁に1番近いと期待していたが、その能力の無さに失望した、行く前から日本への攻撃予想された、日本では原発を止めている、その分火力発電では石炭を使用している、詰りCO2を放出している、その技術を海外にも輸出している、海外から見れば積極的に取り組んでいない と見られていても仕方ない。
小泉大臣は、行く前から通産官僚と交渉して何らかのミアゲ?を持って参加したのか?答えはNO手ブラで参加する事では袋敲きに遭うを身を持って体験した、その事を本人がどー思って居るか?

昨夜でNHK大河「いだてん」が終了した、大河史上最悪の視聴率を更新した。
何故こうも関心がないのか?大河の定番と言えば織田 豊臣 徳川3英傑は江戸終期から明治への変革時等が多い、昭和初期て関心がない。
私達世代では、中学2年生で歴史を学ぶ、其れも古い順から正月を迎えてもまだ江戸時代で昭和初期など習っていないが実情です。
中2思想と言う言葉がある、知りたいが思想が未熟の為違った考えを持つ事らしい、未だ親が戦争の傷を持って居る時代です、自分の親がした事を否定する戦争批判出来なかったのか知らないが、事実を教えて貰えなかった。
先生「何故日本は戦争をしたのか?」その答えを聞かされないままでした、広島まで夜の夜行で行った中学3年の私達3人は、ナント言う事をしたのかとアメリカを憎くも思った。
いだてんは、オリンピックを中心にその世代を進行した、未だに生きている世代が居るのだから正確性が高いと思います。
不人気でしたが、面白く見えたが私の感想です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する