mixiユーザー(id:9107189)

2019年12月08日07:15

48 view

今 一番の心配事。

おはようございます。

昨日 私は、趣味の竹細工で作ったクリスマス用のリーフを配った、1つは家内の施設の部屋、もう1つは、よくお孫さんが来る近所の家に、そして一番出来が良い物が私の玄関先にです。

その時に話し言葉が「病気」の事です。
近頃 目がおかしいとか忘れ事が多い?老化が原因なのか知らないが、其れを病気と成ると話は別なのだ、私の家内は「若年性アルッハイマ―」と言う病気です、介護をしている事は近所の人は皆知っている、ですから認知症 今一番の心配事です。
後期高齢者 詰り75歳以上の5人1人がこの病気に直面する事に成る、しかし その対策は25年前から始めないと間に合わないと言う、詰り皆手遅れなのです。

昔の「癌」て死刑宣告等と言われたが、今では10年生存率80%にも成った胃癌等消化器機関は早期発見で治る病気に成った、癌細胞も25年位架かり発病するそーです、其れが頭の中で起きるのが認知症と言う物です、其の為に効く薬が未だ出来ていないのが心配なのです。
今 エーザイと言う医薬会社の株価が上下している、エーザイは認知症薬品では、頭1つ出ている認知症薬(アリセプト)は唯一の特効薬と言われるが、全く効かない、効くどころか進行も止められない、頭が悪いのに目薬を差すに等しい?
薬が出て10年も経つが、それ以降の新薬が出て来ない156敗と言う言葉がある、出しても出しても効果が認められない、これが実情なのだ。
その度にエーザイの株価は上下を繰り返して居る、其れが1ヶ月前から急上昇なのです、アメリカ子会社が開発した新薬が効果大だと言う、アメリカでは新薬開発に適している、日本では厚生省の制約が厳しくなかなか進まない。
新薬投入で心配事がなくなるか?それにも時間が掛かる、詰り尽きない事が続くのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する