mixiユーザー(id:9107189)

2019年12月06日07:58

63 view

プロとアマの違い。

おはようございます。

先程国の会計検査院からの報告で、2020東京開催費が3兆円を超えると発表された、あの猪瀬元都知事が五輪誘致する時には、コンパクトな施設を集合させて総費用は3400億円で開催すると意気込んだ結果がこれだ、今時3兆円も出せる都市てあるのか?
ロンドン リオもその負債に苦しんでいる、リオの選手村てマンションで売り出されたが、その殆どが売れ残り負債に成って仕舞った、東京でも同じ事が言える、水泳会場て何万人も入る施設て必要ないという、コースを分けて泳ぐ姿50Mも離れて居ては分からないしお客も集まらない。
負の資産候補なのだ、水泳会場だけでない、新しく作った所の大半は負の資産に成ると言う人も居る、この様を大会組織委員長 森元総理はどー言い訳するのか?

今 業界で最大のピンチを迎えているのが「ケーキ屋」さんです、町のケーキ屋さんて無くなりつつあります。
小学児童憧れの職業「ケーキ屋さん」が上位を占めていたが、それ程楽な仕事でない、その殆どが手作業で其れを品物に転嫁出来ないでいる、プロとアマの差が分かり難い職業なのだ。
手作りケーキで1万円以下等ない、25日クリスマスケーキで1万円を掛ける人て普通の家庭ではない、皆大手パン屋が作る既製品?なのだ、今コンビニで買うケーキて水準が高い¥300円以下で売られてはケーキ屋さんでは、人工賃も払えない。
結婚式でのケーキもパテシエの名前で代金が一桁違うと言う、又そんなパテシエしか注文が行かないと言う、八方塞がりのケーキ屋さん趣味では遣れない。
昔 プロとアマとの差が一番あるのが「将棋」と言われた、過去形に成ったのはPCの活用で誰でも名人と戦う事がPC上で出来る様に成ったと言われる。
15代永世名人大山さんは、NHK杯アマ名人と対局する時は、大ゴマ「角抜き」で戦っていた、其れが香抜きまでに成って、今では平手です。
17歳の高校生が挑戦者最後まで来て負けた、勿論プロですが、藤井聡太プロは別格と言う人も居るが、其れを職業とするならプロは違うと言わしたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する