mixiユーザー(id:9107189)

2019年11月21日07:50

44 view

パワハラ王国トヨタ。

おはようございます。

この秋一番の冷え込みの朝です、10月までは暑くて11月中旬で寒くて暖房ナンテ秋は短く成った、これ定説だと言う。

今「パワハラ」と言う言葉よく聞く、上司から暴言 長時間叱責 集団無視等が上げられる、その場合遣られた相手は、どの様に対処するのか?
私の居た元会社でも似た様な事起きて居たが、その場合会社を辞める人多かった。
親が子供を怒らない時代て何時頃からですか?そんな子供が会社に入社したら必ずこの様な場面に直面する、叱責を受けて会社を辞めるナンテ何処の世界でも通用しない、しかし其れが度起こすとパワハラになる。
昔なら当たり前が通用しない理由です。

私が居る豊田市の田舎では、大企業トヨタの退職者が多いがその人達の大部分はトヨタ気質と言う物が身に付いている、会社を辞めて20年も経つのにこれが治らない。
日本1の企業人と言う自覚は必要ですが、退職してまでその金看板を外さないで居る、言葉の端端に「お前より偉いのは私だ」こんな人は、先ず集団生活等出来ない、協同作業もしないが指導だけは率先してする、直ぐに先生の立場に居る。
私は、介護家族会と言う地域包括活動に参加している、介護者が元トヨタ社員だと扱いが難しい、この気質を理解出来ないと只の頑固者でしかない。

認知症ですが、そんな事認める事自分の生き方全否定する様なモノです、奥さんに怒られて涙する「負けた」と言った瞬間です。
それ以降転げ落ちる様に認知症が進行して、僅か1年もしないうちにオムツの世話に成ったと言う。
其れを勝ち誇った様に言う、哀れな奥さんに余りにも知らなさ過ぎる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する