mixiユーザー(id:9107189)

2019年11月12日07:45

64 view

ナント4兆円を。

おはようございます。

昨日午後2時少し前私が居る豊田市には、雷と共に大雨が降った、列島を横断した寒冷前線だと言うが、10分間その雨は前が白くなる程でした。
これが先月宮城 福島で被害を出した大雨ではないか?

そんな昨日 11月11日は、数々の記念日なのです。
1が4つ並ぶのは、年に1度でスタートを意味する、昔は「お前の通知表だ」と言われたが、違う体育は5だ と反論した。
40以上の記念日 勿論一年で1番です、其処で特筆する事は、お隣中国の「独身の日」を注目した、中国12億人の国民に政府は事もあろうか一人っ子政策と言う愚策をした。
二人の夫婦に一人の子供では、人口は急激に減少する、後に来る少子化など考えないでの愚策です、中国では別に「華僑」と言う言葉もある、国を出て働く事当たり前です。
其れに結婚出来ない男も半端ない程多いのです、其れで出来たのが「独身の日」です?(確かでないですが)しかし 貧乏(失礼)で物欲が旺盛な国民にこの日だけのバーゲンセールなのです。

この国にアマゾンの中国版アリババと言う会社の売り上げが注目されている、今年の売り上げ4兆円越えです。
越境通販と言う形で日本製の品物も売る事が出来た、商売て薄利多売でないと続かない、中国のバイヤーが掻き集めた品物を1日で売る、これも昔の日本で有った事です。
車のそんなブームがあったが、昔の話です、今ではスマホと言う道具です、これがないと生きて行けないと言う若者が多いが、無いならないで生きて行ける。

オット忘れて居た
今日11月12日は、私達夫婦の32回目の結婚記念日です、認知症の家内は忘れて居るが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する