mixiユーザー(id:9107189)

2019年10月24日07:59

65 view

東京モーターショー。

おはようございます。

即位の礼の次の日に秋篠宮長女 眞子さまの28回目の誕生日でした、眞子さまと言えば同級生小室圭さんとの結婚問題です。
他人が、とやかく言うべきではないが奥様達の話の種なのです、其処に初老の私が口を挿む事みんなを敵に回す事に成るが、あえて言います。
今時 親が結婚に反対ナンテありえない、ある若奥さんの意見です、しかし親の気持ちから言うと秋篠宮の苦悩て分かる気がする、昔の侍従が居たならこんな問題表面に出なかった。
総理が管轄する宮内庁て役所仕事では、困るのです。

今日から東京BIGサイトでモーターショーが行われる、昭和27年に第1回目が開かれた時には、自動車の展示7台でした、その殆どがバイクや商用車でした。
その後モータリゼイションの発達で未来の車が紹介される場に成ったが、近年車て完全に斜陽産業です、今の若者車等欲しいと思わない、其れよりスマホです。
私は、元トヨタ系の会社に勤めていた、その為車の事は興味があった、若い時は、乗りたい車があったが、そんな事を後回しにして来た、年々値上がる家の方が優先順位が高かった。
今年のモーターショー目玉は、自動運転?異業種からの参入?ノーベル賞天野教授参画の車も展示すると言う程話題が多い。
モーターショーの展示は5年後市場に投入されると言われたが、今ではもっと早い100年に1度と言う大変革の年なのです。
環境問題から水素自動車が解決車と言われたが、全く的外れに成った、水素ステーションが完備されない事が足かせです。
トヨタ Hondaはハイブリット車の開発をしたが、日産は、そんな物はリリーフに過ぎないとバッテリー車の開発をした、ですから日産の読みが正しい結果に成ったが御家騒動で足踏み続けていた。
通信では5Gと言うトンデモナイ要領の部品が登場する、車への応用て即出来る遠隔操作です、最早免許て必要ない時代が来る、そして老人の誤操作もなくなる、直ぐにです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する