mixiユーザー(id:9107189)

2019年10月22日07:57

31 view

即位の礼です。

おはようございます。

今日 宮中では「即位の礼」が行われる、即位て?詰り代替わりを国の内外に知らしめる行事と言う事?諸外国から400名を越す国王 首相 大統領が来賓される。
その専用機を待ち受けるカメラマンも居ると言う、2000年も続く仕来りです、来賓者も招待を受ければ飛んでくる、其の為安倍総理は、マラソン会合です。
其れが政教分離違反と言う人も居るが微妙です、天皇を政治利用して行けないが行事で来賓するのですから?兎に角今日は休みです。

激闘の1ヶ月が終わりました。
こんなに盛り上がると誰しも思わなかったのでは?日曜日の南アフリカ戦視聴率は48%だった、その前にアイルランド戦が50%を越えて居た、兎に角凄い数字です。
因みに 日本シリーズ巨人対ソフトバンクは10%台でした、誰が見ても野球の試合など見れたモノでない、日曜日朝の番組で張りさん事張本氏が「ラグビーより野球だ」と振れ込んだが勝負は明らかだ、ラグビー協会の要人は「20年後にはもー1度開催出来ないか」あの調子者森善郎です?
しかし よく考えて下さい。
今 ラグビー選手は全員アマチアです、皆企業に所属してラグビーをしている、全日本に選ばれると250日も割かれる事に成る、サッカーでもプロ化して選手地位を確保する事で強くなった。
ラグビーの試合を見たいと集まる人も増えるならプロ化も進めないと強化出来ない、その事を協会が知っているのか?
外人選手が多い と言うなら日本の選手に夢を与えるプロ選手を作らないと行けない、其れで野球と同等です、プロ野球とラグビーを比べる土俵が違う、何億もの収入があるのにあんなプレーでは、飽きられる事必然です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する