mixiユーザー(id:9107189)

2019年10月20日07:34

95 view

今日 準々決勝です。

おはようございます。

ラグビーW杯が人気です、先の戦い対スコットランド戦TV視聴率瞬間ですが50%を越えている、スポーツ番組で紅白並みの視聴率を取れる事極極珍しい事です。
初めてのベスト8ですが、この勢いで今夜行われる南アフリカ戦も戦うでしょう。

今日10月20日は、ミスターラグビーの平尾誠二氏の命日です。
平尾氏を語る前に出てくる人物 山口良治氏です、御存知の人も多いと思いますがTVドラマ「スクールウォーズ」の主役先生です。
伏見工業高校先生当時 平尾誠二を見出した、彼が言うにはセンスのね塊?と言う、そんな平尾が築こうとしたラグビー それは、ニュージーランドの優秀な選手とプレーする。
今のヘットコーチ ジェーミー ジョセフ氏も平尾が招いた選手でした、長期政権に成ると思ったがW杯の負けで責任を取り辞めて仕舞った。
当時の協会長は森元総理です、お飾りですが、口出しだけはする厄介な老人は、今でも変わらない今のラグビー人気て誰が予想したか?

今夜から行われる試合は、予選グループ勝ち上がりと違い勝事が優先です、どんなことをしても勝つそれに尽きる、ですから1つのトライでなく、キックでつみかさする事が大切です。
司令塔 田村の出来が勝敗を左右する、巨漢揃いの南アフリカ選手を止める守備陣も大切です、スクラムで止めれないでは勝負にならない。
昨夜のオーストラリアでもスクラムが組めない為イングランドに互角で戦う事が出来ない、それにNZの強さ別格です。
優勝候補の筆頭はNZが頭1つ飛び抜けている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する