mixiユーザー(id:9107189)

2019年08月20日07:55

116 view

消費税10%に。

おはようございます。

昨日 東海地方では、昼から雨でした、この時期の雨は自然のクーラーです。
寝苦しい夜から解放されて、涼しい朝を迎える事に成りまだまだ暑いが、秋に向けて確実に進んでいる。

そんな秋10月には、消費税が10%になる、アメリカ 中国は、今貿易戦争の最中です。
自国を守る為金融政策で金利を低下誘導をしている、お金を市場に出して消費を増やす、EUでも同じ方法で対応しているが、日本では何故か消費を妨げる税金を上げる、全く理解出来ない行動を取る、皆財務官僚指導で税金と言う形で自分達の裁量範囲を広げておこう としている。

安倍政権の中には、特に羽生田氏などは、財務省に全責任は当省が負え共言う姿勢です、最早腹話術の人間麻生大臣とは、犬猿の仲?です。
元財務官僚が言うには、最早初年度で集める税額以上のモノを使っている、おかしな話ですが、使って仕舞ったのです、これ程延期して仕舞い甘い話だけが財源無視のまま法案が通り過ぎる無責任さです。
支障があれば、追加予算を注ぎ込めばよい、これて財務省がよく使う手で、その度に業界の社主が頭を下げに来る、この優越感が堪らない?
与党でありながら責任を取らないで有名な公明党は、自分達だけは庶民の味方と分離課税を提案して8%と10%の二本たて?
しかし 其れを集めるのは店主です、税務署は店主から申請した物を審査するだけです、年収1000万以下は仮申請と言う項目もなしにした。
零細企業では、最早申請逃れ等出来ないで廃業すると言う事が起きている。

こんな事をしている為 日本のGDPは最早世界20位代です。
20年前の85%までに落ちている、政権の舵取りが間違って仕舞った結果なのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する