mixiユーザー(id:9107189)

2019年06月25日07:56

227 view

かんぽ生命の不正。

おはようございます。

大阪 吉本興業は、俗に言う「闇営業」をした13人のお笑い芸人を謹慎処分とした。
働き方改革で銀行でも副業を認める時代に、お笑いの吉本興業では、禁止なのか?反社会勢力からの金銭を受け取ったと言う理由ですが、その事を知っていたのか?
横の繋がりだけで顔見せ程度と思って居ても代償は大きな物と成った。

今日1番のニュースは、かんぽ生命が不適切販売を繰り返して居た事です。
日本郵政配下のかんぽ生命は、勿論小泉政権下郵政改革で民営化された、巨大企業日本郵政をかんぽ生命 ゆうちょ銀行 日本郵政3社を民営化して東京株式市場に上場した。
昔は、親方日の丸の体質から抜け出す好機と言われたが、民営化と成れば厳しいノルマが課せられる、今回表沙汰に成った事例は、同じ種類の保険を1度解約して再度加入して手数料を稼ぐ物で、主に被害遭ったのは高齢者です。
高齢者の人には、毎度家に来てくれる郵便局の人が裏切り行為をした事に成る、「契約書面を交わしている」から違法ではないと言うが、その説明をしたか と言われるとNOです。
そんな事をして、何の意味もない。

生命保険て色々な絡繰りがあり、外資保険が割安感があるが、その内容は、訴追の多さにある。
「そんな説明は、無かった」と言っても、あの細々書かれた書面を読んで理解をしたか?業界用語の羅列で最後には「それなら裁判にしますか」で終わり。
素人VS専門家 其れも口から産れた奴との対戦等遣るまでない、途中で辞める分を入れて安くなるのです。
保険加入して居ても保険金を受け取れない例何て山程ある。
私の場合 家内に掛けて居た保険では、支払い出来ないと言われた、認知症は、保険対象では病気でないと言う理由から、可笑しいでしょう、年間100万近くのお金が治療費と言う名目で支出しているのに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する