mixiユーザー(id:9107189)

2018年11月20日08:04

87 view

日産ゴーン会長逮捕。

おはようございます。

昨日夜トンデモナイ事件「日産会長カルロス ゴーン逮捕」容疑は、有価証券報告書の虚偽記載です、政治家の片山さつき等3回も虚偽記載をしている、その度に書換えをして「間違っていました」その額が減る事等ない。
しかし 報告書を出す時には、会計検査委員と言う別会社が許可しないと行けない事に成っている。
役員報酬にも役員総意が基本です、何年も続けられたのなら可笑しいのでは?

内部告白から2〜3か月の調査で逮捕と言うから、動かぬ証拠を掴んだ結果逮捕に成ったと思います、10億近くの役員報酬を得て居ても未だお金を溜める事 お金持ちでないと分からない。

私は、トヨタ系の社員でした、半世紀も前トヨタと日産との差て無かった、と言うより日産の方が頭1つリードしていた。
日産が外国進出の際大きな騒動が起きた、イギリス出向中社員の待遇不満に労働組合がセールスマンの時間外勤務を拒否した、其れは酷いモノで見る見る差が開いて行った。
その前に日産の車て若者好み車種が多かった、日産 プリンスの合併でプリンスカーデザイナー桜井氏の功績大でした、日産「シルビア」「フェアレヂィZ] 等トヨタが歯ぎしりする程でした。
トヨタが未来カーの代表とする「プリウス」等のハイブリットに日産は参入しなかった、日産は、電気自動車との中間にあるハイブリットを通過点の商品と見て居た。

2009年リーマンショック時にフランスルノー社からつぶれ掛けた日産のCEOに就任して、正に大鉈を振った、横浜座間工場閉鎖や系列工場との商取引からコスト重視に替えボロボロに成った日産を立て直した。
その事で恨みをかった?ナンテ事も言われた。
外国(特にアメリカ)と比べて日本の役員報酬が少ない、彼の持論です。
有能な役員には、高額の報酬を得る権利がある、日産には、7人しか役員がいない、その内何人かは、無報酬の役員もいる。
日本の妬みて外人には理解出来ない所か?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する