mixiユーザー(id:9107189)

2016年09月23日08:22

135 view

Bjリーグ開幕。

おはようございます。

台風一過の晴天とは行かず、雨です。
台風て海水をかき混ぜると海水温度が2〜3度低く成るそーです、深い所の海水て可也低いが今年は、何回もかき混ぜて居ますが海水温度低く成らないそーです。
それ程深くまで暑い海水が流れている、今日にも17号が発生する予想です。

Bjリーグが昨日開幕した。
2つのリーグで話し合いが付かず外部圧力で統一リーグの開幕に成った経過ですが、バスケで成功出来るのか?
バスケ オリンピックに何回も出れない程レベル高くない、サッカーもJリーグ前はさほど強くなかったが、その差は確実に無く成って来た。
川崎F 鹿島 鳥栖等は、外人選手が控えに回っている、しかしバスケは外人が主戦力です。
バスケの観方としてブロック力がある。
相手シューターをブロックする これが日本人に出来るか?
私は、中学の時はバスケの選手でした、其れも可也強い中学の選手でした。
その中学3年の時に東京でオリンピックが開かれた、勿論バスケの試合も見たがゴール下までは持って行けるがシュートのタイミングではたかれて仕舞う。
シュートが途中で大男に叩き落されて仕舞う、これでは勝てないと痛感した、バスケで勝つ事は出来ない、中学生の私が下した結果です。

幾らリーグ統一しないなら対外試合する事出来ないと言っても18チームも作ればレベルが下がる、補強する外人もプロ契約なら高額になる。
バックに企業がある訳でない、実力が即お金のキビシイ世界です。
お金を出しても見に行く魅力がバスケにあるのか?
会場にも問題です、バスケの試合て2階で見るなら半額でも止めたいゴール下の押し合いを見るなら選手と同じ目線で見たい、ですから集客出来るのか?
派手な開幕をしたが、問題は山積のままの船出です。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する