mixiユーザー(id:9070256)

2020年09月10日00:13

121 view

ブログ再開します。

猛暑の夏も過ぎ、9月に入ってようやく人が暮らせる暑さになりましたね。

8月中の電気代は、おそらく昨年の4倍くらいに跳ね上がるかもしれませんね。
昨年までは、33℃を超えると駅前の読書と学習客の多い喫茶店に避難していましたが、
今年は「コロナ禍」のために自宅待機を余儀なくされたためです。

7月の梅雨の季節も、湿度が80%超えの日が多く、防カビのために「除湿」を度々使用しましたから(冷房よりも除湿のほうが電気代が高くつきます)、7月も電気代が跳ね上がったようです。

数日前のテレビで台風が近づいているとのことで、気象庁のHPを見たら超大型台風9号の中心気圧が935hPaくらいとか。
九州の西側を北上するとかで、直接の影響はなくても他人ごとではありませんから、少し被害が少なくなるようにと瞑想してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZR84peROHOE
(日本の上に100万花弁の蓮華座の上で、金剛薩埵に変身して根本創造主からの光の柱を日本と地球に降ろす瞑想)
 
イメージが確定した後は、次の瞑想音楽で根本創造主(第13チャクラ)から光を降ろし続けます。
https://www.youtube.com/watch?v=HzBn_lb2lkE
 
天候を司る神々さんや竜神さんたちのお陰で、中心気圧が945hPaに低下して(これでも超大型ですが)九州に影響することになりました。

https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/09/01/9591.html
   ↑
今年はこれから10月末までが台風シーズンでしょうし、海水温から超大型台風になる可能性が高そうですね。

「瞑想音楽」としては、次の「お釈迦さま」の音楽でお釈迦さまに変身して日本と地球をヒーリングするのもいいでしょうね。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=sLfBzSMkbRU

この歌は、チベット語で発音されて歌われていますが、
インド・サンスクリット的なマントラの発音では、

オーム ムニ ムニ マハー ムニ

シャカムニヤ スワハー


それにしても、この歌声はもの凄く透明感の高い声ですね。

歌手名は書かれていませんが、チベット人のアランさんの声かもしれませんね。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=TVLlo1pi1G4

アランさんは、中国の映画「レッドクリフ(赤壁)」の主題歌の歌手として有名ですね。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=4Oc0tBsc91s
https://www.youtube.com/watch?v=twO4c_d6Fus

(途中保存)





















2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する