mixiユーザー(id:9061933)

2019年11月17日16:59

81 view

休息終了

実はここ一か月ほど、麻雀も音楽も休んでいた。どちらも限界を感じたからである。
麻雀は負け癖が強く一皮むけたのか、現在は1着率が依然の倍になった。音楽は最近聴いていないものを積極的に聴くようにしている。
今の年齢だからわかることというのは数多くあるが、歳をとることで若いころにしか見えなかったものも出てくる。結局聴くときの気分などで変動するのであろう。

麻雀も同じだ。調子が悪いと配牌の段階でクズ手に見えてしまう。逆に調子が良いと、九種九牌一歩手前のような手も何とかなる気がしてくるものだ。
近頃は気力がなかなか出ず、茫然と過ごす時間が多かった。
毎日麻雀と音楽の修行をしていたわけだが、時にはブレークを挟むのも良いものである。

また、しばらく連絡を取らなかった人がいて、ラインで話して一日を過ごす感じだったので、連絡が絶えて、1週間は何をしたらよいのかわからず、とりあえずプリキュアで気分の回復を図った。
今はハピネスチャージプリキュアを鑑賞中である。

たまには何もかもを投げ出して考えることをやめるのも休息になる。ちなみに先ほど麻雀格闘倶楽部で打った。4着→1着の流れでオーブは戻ってきたのと新たに取得で4個。白虎属性になので今の私はパワーヒッターということになる。今日は守りの意識が薄かった。その甘さが4着を招いた。そして敗者復活戦では、たまたま跳満を2発あがれたから良かったものの、周囲への警戒が甘い感じがした。

音楽は主にギターのレッスンだが、そのギターも壁にぶち当たっている。長年のフォームを変えることはできない。今の課題はピックが空振りしたり引っ掛かったりする。今までこんなことはなかったのだが、最近になって目立つ。
困ったものだ。

気付けば最後の日記から1ヶ月以上・・・。人生のスランプを早々と抜け出したいものである。

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る