mixiユーザー(id:9041142)

2019年12月13日01:46

217 view

艦これRPG 江戸前鎮守府奮闘記 5-31 『最後の作戦会議』

鈴谷:で、羽黒どうする?タービン二個積みじゃなくてTOKIOの電探使うの?

羽黒:あの、これは……※(抱きかかえて隠す仕草)

提督:誰も取らないから(一同爆笑)

大井:あと木曾にSGE爆弾を持たせないとね

木曾:連装高空砲を取り外してSGE爆弾を積むのが上策だろうな

羽黒:対潜戦闘に割くリソースが減りますけど、致し方ないですね

千歳:あれ?もしかしてもう偵察は要らない?

羽黒:ボスのプロットだけTOKIOの電探で抜いて、他はいいかなってところですね

千歳:あ、じゃあ私も艦攻外して流星二枚積みにしますね(一同笑)

提督:論者だ!論者がいる!

羽黒:それで航空攻撃はどれくらいになります?

千歳:全部込み込みで10ですね

鈴谷:うわぁ……(引いてる)

大井:ちなみにこっちの雷撃も合計で10ですね

提督:もうみんなコンスタントにサイコロ10個振るんだな

千歳:超対空も木曾さんと合わせて四回振れるので、大丈夫かと

提督:あ、木曾はSGE爆弾の指定個性決めておいてね

木曾:まぁ≪秘密兵器≫一択だろ

羽黒:ですよねー(笑)

鈴谷:じゃあ装備換装はこのくらいだね。※行動力減ってる人は回復しといてー

一同:はーい

羽黒:あ、回復の前に【物資調達】します。(コロコロ)……振り直して成功。高速修復材が手に入りました

大井:どうします?今あまり使い時ではないと思うんですが

木曾:【診療台セット】を使えば済む話だからな

鈴谷:TOKIOにあげちゃえば?

提督/城島:「え?ホンマにええの?」

羽黒:「ええ。何かお役に立てればいいんですけど……」

大井:「舟屋とか直す時に使えるかもしれないですよ」

提督・山口:「いやー、助かるよ!今俺のベース壊れちゃっててさぁ」

鈴谷:「待って!それそんな使い方でいいの?!」(一同笑)

羽黒:更に私は原稿机で原稿を描きます。(コロコロ)……また振り直して成功です

鈴谷:おっと、行動力大丈夫か?

羽黒:大丈夫です。大井との声援チェックを外して1点ずつ上昇。燃料9個消費して行動力全快です

提督:じゃああとはタイムカウントを増やして一旦シーンを切ります。(コロコロ)……現在49点です。


次回、いよいよ出陣。



つづく

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する