mixiユーザー(id:9031948)

2022年06月15日00:43

64 view

次男希望の空手体験

次男、空手がやってみたいと
体験してきました。

リーフラススポーツ
リズミックカラテ クオレ

型が、メインの空手、組手はなさそうです。
数字のカウントにあわせて、型をきめていきます。

運動神経は、私ににて(よくいうよ)いい方なので、
何でも初心者にしては、上手についていけてる方でした。

子どもが2人いると、つい、同じ習い事、同じ時間に親の都合でしがちですが、それぞれ興味がちがいます。

一人だけを見つめる時間も、親子関係にもいいなぁと、思いました。
休憩時間に、お茶を飲みにやってきて、あのねと、こそこそ、おしゃべり、(可愛い次男)
かっこいい、上手!と見て思った事を伝える
親バカ、照れる(可愛い)

実際、今、
水曜日、スイミング
木曜日、体操教室
なので、来年度、お兄ちゃんが小学校卒業で、
体操教室が、終了なので、
空手に、するか、体操にするかです。

今回は、家から近い、コミニティセンターの体育館で、幼稚園のころ、別の体操教室で使ってた知ってる場所でした。

指導者の方が、声かけ上手!プロですね、
考えさせたり、頑張らせたり、褒めると、
上るタイプのうちの子は、先生の動きかっこいい、
褒められた♪とルンルンでした。

おともだちは、大手のルネサンスの空手に、1人スクールバスに乗って通ってます。
30分バスに乗り、一時間運動で、30分バス帰宅、きつくない?
お友達いるから!っと言ってましたが、
体験して、たのしかったどうしよう,,,と、まよってます。
母は、近いし見れるし、近所がいいけど、
4年生からなら、ルネサンスいいよと言ってます。
どうなるかな、
ルネサンスの体験は、三学期、まだ、先
熱さめてるかな?

しかし、旦那さんが、反対、凶暴になる
礼儀正しくではなく,,,
型ならまだ、いいと、
空手より、ピアノはどう?とすすめる,,,
やりたいことさせたいけど、
難しいね
上を目指すより、楽しくでいいんだけど、
初めて自分から僕やってみたい!と言ったので、
続かないかも知れないけど、やらせてみたい。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する