mixiユーザー(id:9031610)

2020年04月02日22:49

47 view

2020年春アニメ

遂に3週間開いてしまった……
全部仁王が悪いんや(つ∀`)

ともかく、恒例のいつものやつ。
最早来期じゃなくて今期だけどw


★ガチ
キングダム
ガンダムビルドダイバーズ

●良さげ
イエスタデイをうたって
BNA
天晴爛漫!

▲一応
神之塔
かくしごと
波よ聞いてくれ
LISTENERS
SAO


ただ若干キングダムは不安要素が。
聞いた話でホントかどうかわかんないんだけど、
シンが死んでヒロインのくぎゅーが黄泉の世界に行って、
魂ひっ捕まえて現世に戻ってきて生き返るって展開があるらしい?
本当なら(^ω^)??????????
ともあれ、アニメは見ますw

ビルダイはとっても気になった終わり方したし、
やっぱ話好きなんで見ますw
前作主人公たちの登場も期待したいぜw

イエスタディは漫画買ってたなぁ。
なんだかんだで惹かれてました。
っても10年以上前のはずだから話の内容全然覚えてないし、
そもそも完結まで読んでたかも不明w
まぁアニメは楽しみにしてますw

BNAはまぁ多分外れではなさげなので。

天晴は結構期待してる作品。
スティールボールラ(ry

神の塔は取り敢えず一応。
かくしごとは作者が作者だけど、普通にいい話っぽいんだよなぁ。
波よ聞いてくれは作者で取り敢えず見てみますが、
一話切りの可能性大w
リスナーも取り敢えず。
竿は惰性…… でもなく、前期が思いの外よかったので、
ちょっと期待したいです。
折角ここまで見たんだしねw
という不毛?な衝動w


今月からプロジェクトも変わって前よりは楽になるらしいから、
1週間ごとに戻したいなぁ。
ただもうすぐFF7も出るしなぁ。
仁王もまだまだやり込めるし。
そしてラスアス2。
ゲームも忙しい〜(つ∀`)

















●ブラクロ
姉さん壊れたwww
提供からして笑ったわw

なんで部下の前で告白すんだよwww
なんかの罰ゲームかよw

碧の野薔薇解散……!
これもう団のアイデンティティ的に存続無理だろw
団長筆頭に除名処分の団員ばっかw

ネロwww
もう鳥生の方が長いからこっちのほうがしっくりくるんかね?w

まさかのゴードンwww
OPにも一家勢ぞろいしてたがw

実はてっきりドロシーが二人の仲を夢魔法で取り持つのかなぁと思ってた僕でしたw
予告見る限り兄妹間で何かやんのかね。
わだかまり自体は解けてそうな気はするが。


・2話目〜
3馬鹿?はもうセットだなw
なんだかんだで仲がいい組み合わせになってしまったw

一家全員同じ声優かいw
頑張るなぁw

パパいい人だったw
良くも悪くもこういうとこがブラクロだなぁw

起きてる時は有能さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前にも書いたけどめちゃくちゃ好みですw

ノエルこいつ偉そうだなw
王族というプライドかねぇ?

今までの伏線が一気に収束してきたな。
最初から考えてたとしたら大したもんやでw

やっぱグラマーワールド強いよなぁw
前は仲間の総合力で突破できたけど、
サシなら無敵じゃねぇかこれ?w

アスタじゃないアスタwww
ツンデレが功を奏したのかどうなのかw

ノゼルの本心コレなら嬉しい反面悲しいw
まぁ流石に本編、現実世界ではこんな体たらく疲労しないとは思うがw

一つに繋がったか。
これでOPみたいにハート王国へ行くんかね。
……って、もうすぐ今期終わるんですが?!w


・3話目〜
フィンラル漢になったーw
成長したなぁ(つ∀`)
ていうかランギルス完全に蚊帳の外じゃねぇかw
見せつけやがってw

呪い……
まさかこんなところにもw

感謝しなさいwww
べ、便利だな?w
今度はフィンラルが蚊帳の外w

悪魔ってバレてーらw
やはり一筋縄じゃいかんかぁw

一応OP間に合ったのかw
次回から変わるんかな?

0域……
若干中二っぽいw
今更かもだけどw

3人の合わせ技!
いいねぇw
0域がなんぼのもんじゃーいw

アスタにはセクレもいたのw
封緘魔法便利やなぁw

おじゃましまーすw
アスタのこういうセリフがいいよなぁw


●ヒロアカ
見る目がない男め……!
っても、まぁ漫画アニメだと、基本名前有りは可愛いし、
モブですら大抵可愛いからなぁw
リアルだと……
って考えるのも野暮か?w

ジェントル紳士やで……
こんなん悪でも惚れてまうやろ(つ∀`)

早すぎる手刀。
俺じゃなきゃ(ry

緑屋君ホラーかな?w
ここで逃げていれば……
まぁ彼には彼なりの意地があるのもわかるけど。

歪んでしまったか。
能力のない夢追い人、頑張り屋はなぁ。
ラブラバと出会ってしまったのは幸か不幸か。

逃げろと言うかジェントル。
わかってはいても。
いいキャラだわ。
ヴィラン連合が拾ってくれないかね?w
転移できる彼の救出と一緒にw


・2話目〜
間に合ったかw
えがったえがったw

てかA組なんぼのもんじゃいと思ってる輩が一瞬で感化されたのはどうなんだろうw
人の理不尽な恨み辛みは……
音楽とパフォーマンスなんて、見る側にとっての好き嫌いで価値は正反対になるし。
個人的にはとてもよかったけど、
だからといって改心させるにはパンチは弱かった印象。
まぁこういうの本当難しいとは思うけどね。
好みなんて十人十色だし。
普通に納得いった人もいるだろうし、
そもそもリアルで体感すればまた違うんだろうしさ。

緑屋君色々やらかしすぎなんだよなーw
成り行き上も文化祭のこともわかるんだけどさw
ハウンドドッグ(つ∀`)

ちょうど今わからなくなったところwww
意外とミリオ突込みがいいなw

清き複数票w
可愛いとこあるじゃねぇかw

ゴリラいい漢やん(つ∀`)
いいオチだしw
しかしこれはヴィラン連合に加わる展開なくなったなw
いや良かったのかw


・3話目〜
結局個性は戻らずか。
これもエリちゃんの個性で元に戻ったりできないんかね?
アクセルワールドで盗まれた能力を時を戻して取り戻したって話があったし。

ホークスも闇が深そうなキャラやなぁ。
EDの一枚絵で色々察せそう。

ていうかタイミング良すぎるなぁ。
こっそり連合と繋がってたり?

次回はまさかのエンデバー回かw
格好いい場面になるんだろうなぁw
予告でわかるw


●ドロヘドロ
解けたー(´;ω;`)
まぁキノコになるだけマシかw

二重の罠w
煙恐るべしw

見るからに無理やりw
そうですw
まぁ心らにとってみればなんだかんだで煙が優先てことなんだろうねぇ。

契約させられちゃったか。
時間遡って無効化とかできんもんかね?

戻ってきたwww
ダサいといえばいいのか可愛げがあると言えばいいのかw

藤田がある意味一番常識人だよなぁw
松村はもう戻ってこないのか?(つ∀`)

変身がどう見てもブラックです。
ありがt(ry

心来ちゃった……
でもこれはある意味生存フラグだなw


・2話目〜
心気付いたかw
先生間一髪w

大分脚色w
真実が気になるw

いいのかよwww
セキュリティガバガバすぎんだろw

先生だけが肝座ってるwww
まぁ俺もこんなん震えて小さくなるしかできねぇわw

煙にも効いとるーw
実はとんでもない魔法使いなのでは?w

バイト代一銭もwww
いい上司と部下じゃぁないのw
こういうの格好ぇよなぁ。

お前の勝ちだwww
即断即決は有能さの表れやねw

次回は二階堂とのバトルか。
いつかやるかもと思ってたけど、
こういう形かぁ。


・3話目〜
二階堂が死にますようにwww
なんだこのホモwww

いや魔法使わせろよw
時間魔法とか強力すぎだろw

凄く途中で終わったなw
完結させるには最低3期必要って聞いたが……

85点!
独特の世界観よかったなぁ。
今なら原作も楽しめるかなw
2期はやるんかねぇ?
やるなら絶対見たいですがw


●イド
最終回なので。
92点!
いい意味で期待を裏切ってくれた今作。
ヒロインが突き放されたとこで盛り上がり、
主人公の偽りの現実がピークではあって、
最終回はまぁ予想通りというか、
若干しりすぼみ感はあったけど、
それでも道中めちゃくちゃ面白かったですw
個人的に誰からも悪と呼ばれ、運が悪い人を凄惨な最期に陥れようとしても、
それが人類全体の幸福に繋がるのであれば、
そして自分が無関係なのであれば、
少なくとも心の中ではその悪役に共感、賛成するんだけど、
だからこの作品はそこがちょっと弱かったかなぁ。
結局黒幕は弱く、永遠を求めてしまった。
美学を貫いてほしかったぜ。
話の展開的に続編は多分ないんだろうなぁ。
真のハッピーエンドを見たかったけど、しょうがないか。
ともあれ作品的にはきっちり色々伏線も回収してるし、
綺麗に終わってはいるので、お勧めですw
正解するイドにならなくてよかった(つ∀`)
最後ちょっとオカルティックな度合いが高まったけど、
そもそもがって話ではあるから飲み込みましたw


●鬼太郎
最終回なので。
93点!
今回は?色々風刺も効いてて面白かったですw
正直最初の数話はありきたりで微妙だったんだけど、
見続けてよかったと思える作品。
まぁ最後は最後で月並みな展開になってしまって、
逆に今までの雰囲気的に若干違和感あったけど、
これまでのオムニバスの風刺話は毎回面白かったです。
政治色あると言えばあるんだけど、
上手いことエンタメに落とし込めていたとは思います。
このくらいなら全然あり、むしろスパイスになっていい感じでしたw
だからこその最終回がちょっと強引だなぁと感じたけど。
最終章はせめて@3,4話くらいかけてほしかった……
恐らくまた10年後くらいに新作やるとは思うんだけど、
そっちも見ようかなぁ。
大分先の話だがw


●歌舞伎町
最終回なので。
うーん、68点。
いや1期はよかったです。
特に1期のラスト。
泣いたし何度も見返したし。
それほどよかった。
のに。
2期はどうしてこんなありきたりな意味不強引などうでもいい話になってしまったのか。
感動させようって制作側の意図は透けて見えるんだけど、
1期とはベクトルがなぁ。
1期だけで終わっておけば90点越え確実でした。
どうしてこうなった……


●ぷそ
最終回だったので。
65点。
……高いか?w
いやたまにいい話もあったんだけどさ。
全体的にやっぱりね。
これは原作ゲームの販促になってない気がするんだよなぁ。
前やってたジアニメーションの方は普通に面白かったけどさ。
こっちは製作費との収支バランス赤字としか思えない……
少なくとも僕はこれを見てゲームやりたいとは思いませんでした(つ∀`)
ぷそは色々ゲーム自体が限界とか聞こえてくるし、
このテコ入れ失敗が致命傷にならないことを、
一応最後までアニメ見た身としては祈っておきまふ。


●映像研
河に入ってからの会話なんだこれw
ウィットに富んでるというか、
今までも結構あったけど、
知的な会話が長く続くねぇw

ここどういう町なんだ?w
海面少し上昇した未来?の話だったりするんかね?w

おいおい、曲途中で確認してなかったんかいw
ちょっち強引じゃないか?w


・2話目〜
確認してなかったんかいw
この4流監督がw

ダンス中止www
まぁ最早そうするしかないか?w

最初音楽聞いた時なんじゃこりゃって思ったけど、
こうして調整した完成版見てみると、
思いの外合っててワロタw

ただどういう話かわかってる視聴者だからわかるけど、
何の説明もなしにあれだけ見せられても果たして理解できるかどうか。
まぁ、逆にそれで話題性高まる可能性も否定できないがw

最後両方的陣営に行くってのがいいねぇ。
思わずぐっと来てしまった。

87点!
若干イキりというか意識高い系なにおいはあったけど、
掛け合いや言い回し等機知に富んでてそこだけでも面白かったですw
加えてやっぱ映像が凄いなぁ。
正にアニメーションて感じ。
こういう作品もっと増えてほしいと願うのはわがままなんだろうかw

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する