mixiユーザー(id:902578)

2019年02月22日07:27

142 view

【良いことは心の中から生まれる】

「良いことが無いかなぁ」と、考えることがあります。

心で願っているだけでは、
良いことはなかなか起こりそうもありません。

しかし、本当に良いことがたくさん起こる人は、
良いことが起こりやすい考え方をしています。
 
良いことが起こる人は、まず頭の中で良い状態を想定しています。
 
例えば、スポーツで負けてしまいそうな時に、
「まだ逆転の可能性がある」と考えます。
 
そう思った方がまだまだ頑張れるし、
逆転に繋がる可能性が生まれます。
 
「もう逆転出来ない」と、悪い方に考えて諦めた人は、
本当に逆転出来なくなってしまいます。
 
仕事がうまくいっていない時に、
「うまくいく方法があるはずだ」と思うと、
考えや体が、うまくいくために働きます。
 
「どうせ俺には無理だ」と悪い方に考えると、
うまくいかない状態がずっと続きます。
 
良いことがたくさん起こる人は、
良くなる方法や状態を思い浮かべています。
 
良いことはまず、心の中から生まれます♪
 
-------------------------------------------------------------------
コーチング・心理学から学ぶ!折れない「心」の作り方
【大阪3/15】
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/spe.html
 
-------------------------------------------------------------------
日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座
【札幌】3月9日(土)〜10日(日)
詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html
 
-------------------------------------------------------------------
コーチング・心理学から学ぶ!職場のコミュニケーション向上技法
【札幌】3月26日(火)19:30〜21:30
詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/seminar.html
 
-------------------------------------------------------------------
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する