mixiユーザー(id:8983977)

2020年02月29日10:31

34 view

無理かなあ・・・?

以前 会社の人員を農業に回しているのをテレビで見たことがある。

これって 日本の未来の農業の手本ではないかと思う^^

大企業が 65歳以上の人にそれまでの経験や知識・技術を使ってもらって、強風や大雨、気温の変化に耐えられる大工場(農業の)を企画してもらうのだ。

世界中が食糧不足になるのは目に見えている^^;

これからはアメリカのような大規模農場じゃなく 技術を使って農業をやる必要がある気がする。

日本は自給率を大幅に上げるため 企業の積極的協力が大事になってくると思う。

一部そういった生産は行われているけど、お米や野菜を風や日照り・動物被害から守る方法も必要。

農家に全部お任せではなく、企業が頑丈な塀、風よけ、動物撃退機など作ってあげてくださいな〜
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る